初音ミク Wonderland フィギュア 長靴を履いた猫

珍しくプライズフィギュア

 

 

本日はニチアサリアタイ出来ず…結構疲れがたまってたようでスマホを触ったまま寝落ちしてそのままバッテリー切れによりアラームならず…という流れ。

しかしabemaやTVerのおかげで見逃しは全く問題ないですね。いい時代になったものです。

今週からギーツの裏でビーストウォーズが始まりましたが録画するまでもなく見ることが出来るのは素晴らしい。

 

プリキュア

つばさくんがキュアウイングに変身。

長い歴史の中で初の男性レギューラプリキュアなわけですが特にそのあたりはクローズアップすることなく、あくまで普通にヒーローとしての描かれ方がされていたのが非常に好印象でした。今回のテーマがヒーローだからこそ組みこめたキャラですね。

 

・ギーツ

祢音ちゃんの秘密が明らかに!という回でしたが思ったより悲惨でしたね…

演出が上手くてギーツで一番面白いと感じた回でした。(いい意味で)

自分から家出繰り返しておいて本当の愛がほしいと願うのはちょっと違うんじゃないの?と思っていましたが、こんな背景を知ってしまったらあとは応援するしかない…

 

・キングオージャー

リタさん回ということで意外過ぎるキャラ付けに話題をもっていかれがちですが脚本のほうもこれまでの回でつないできた伏線が見事に活きる素晴らしい回でしたね。

今年のキャラ達もクセが強いながらも好きになれそうで安心しました。

 

ビーストウォーズアゲイン

まさかの令和の時代にビーストウォーズの再放送が地上波で流れるとは…

それだけで感無量ですが今の若い世代や子供たちに受け入れられ、夏映画が盛り上がってくれることを願うばかりです。

しかし今見てもやっぱり面白い。全然色あせないですねぇ。

 

さて本日は珍しくプライズフィギュアをアップ。

童話をテーマにした「初音ミク Wonderland フィギュアシリーズ」より

長靴をはいた猫のミクさん。

デザインが良すぎて一目ぼれレベルで気に入り即購入。

 

 

男装で猫耳のミクさんという組み合わせが素晴らしい…

ひろプリのキュアスカイやウマ娘ダイワスカーレットのような騎士っぽいコスのツインテール娘は特攻で刺さりすぎる…

 

 

肩を出してちょっと着崩しているのがポイント。

 

 

 

 

お顔もめっちゃ可愛いです。

二次元の可愛さを見事に立体にしてますね。どこから見ても可愛い。

 

 

 

剣やベルトのゴールドの彩色もゴージャスです。

 

 

 

髪パーツはクリアのグラデーション塗装。

透明感があっていいですね。

 

 

 

久々に非可動の女の子フィギュアを撮影しました。

次は夏のダイワスカーレットかな~。

楽しみです。