メガミデバイス 武装神姫 悪魔型 ストラーフ リペイントカラーバージョン 作る

メガミ神姫も4体目!

 

 

この週末は東京遠征して

『アリス・ギア・アイギス Expansion」成子坂製作所(仮) 定時株主』

に参加してきます。

タイトルだけ聞くとなんだそりゃって感じですがアニメ版アリスギアのトークイベント的なものですね。

久々の東京なんで楽しみです。

 

さて本日のネタは平日に作りためておいたコチラ

メガミデバイス 武装神姫 悪魔型 ストラーフ リペイントカラーバージョンです。

アーンヴァルに続きストラーフのリペver.もメガミ化。

まぁ既定路線ですね。

元ネタはアーンヴァルと同じく当時の電撃ホビーカラーバージョンとなります。

単なるランナーの色変えだとカバーし切れない部分は同じ形状で色が違うランナーを2枚付属させたりのパワープレイで当時のカラーリングをほぼ完全再現しています。

 

 

 

ストラーフリペイントカラーver.素体。

いつみてもいいプロポーションです。

むっちりかわいい。

 

 

 

カラーパターンはアーンヴァルともストラーフとも違う専用のもの。

割愛しますが胸パーツの交換ギミックなどはこれまでのシリーズ同様搭載。

 

 

表情は新規で瞳の色も変更になっています。

またアクセサリーとしてシニヨンキャップ風のパーツが付属。

これがまたカワイイ。

 

 

 

交換表情は2種類付属。

はじけるような笑顔です。

 

 

ツインテパーツも付属。

つけ外しで雰囲気がガラッと変わりますね。

 

 

 

ノーマルストラーフと並べて。

髪の色も色味が変わっています。

 

 

 

表情の入替も可能。

笑顔は瞳の色を考慮しなくて良いので使いやすい。

 

 

 

武装状態。

組むのは2回目ですが相変わらず組みごたえがある。

フレームに外装を付けていく感じの構造いいよね…

白い外装の隙間から除くアイアンカラーのフレームが重厚でカッコイイ。

 

 

 

 

パチ組でこの色分け再現度は本当にすごい。

 

 

 

 

副腕ワキワキ。

メガミになってとっても良く動くようになったので楽しい。

 

 

チーグルは刃の部分がイエローなのでだいぶ印象変わります。

 

 

 

アングルブレードも同様。

気持ちよく色分けされてますね。

 

 

 

ハンドガン、グレネードランチャーはガンメタ成型色になりました。

 

 

 

 

ノーマルストラーフと並べて。

実は当時品のストラーフリペイントカラーver.は持っていないのでそろい踏みさせるのは初になります。

うーん感慨深い。

 

 

こちらのカラーも最高にかっこかわいいですねぇ。

それにしてもカラー再現が本当にすごい。

開発チームのガチ具合が良くわかります。

 

 

 

これでメガミ武装神姫も4体目となりました。めでてぇ。

アーンヴァルトランシェ2の予約がすでに始まっているのでストラーフbisも既定路線。

そしてそこから再度リペイントが控えているので実質まだ折り返しってことですな!

まだまだ楽しめるドン!

しかし本家メガミではBLADE先生の低身長素体も実装されたことだし神姫でもケモテックを期待しちゃいますな。気長に待とう。