30MS オプションパーツセット6(チェイサーコスチューム)[カラーA] を作る

イッテイーヨ!

 

 

本日はドンブラ最終回ということで当然のようにニチアサリアタイ。

プリキュアはあげはちゃん登場とプリズム初変身。

スカイとプリズム、並び立つわけではなくここに戦う展開がよかったですね。

次回のエピソードを挟んでから並び立ち&名乗りするのかしら。

 

ギーツは謎の特番風エピソード。

いろいろ情報を出してる感はありますがどうにも大雑把でちらかってる印象。

はやいところジャマトVS現代人類の構図にしたほうがシンプルに見れそう感あります。

 

ドンブラはついに最終回。文句なしの大団縁でしたね。

まさか1年前はこんなに泣かされるとは…

正直当初は奇をてらいすぎたキャラと設定で不安のほうが勝っていましたが井上敏樹の脚本は本当にすごい。

戦隊らしさはほぼ皆無でしたが1年特撮ドラマとしては傑作の部類かと個人的には思います。

 

さて本日は昨日買ってきたプラモの続きをば。

アップしたいものはめちゃくちゃ沢山あるのですがひとつずつやっていくしかない。

というわけで30MSのオプションボディ最新作、チェイサーコスチューム。

今回はボディと髪型の豪華セット版。

同時発売のネヴァリアとの組み合わせが推奨されます。

 

 

 

 

 

ネヴァリアと組み合わせて組むとこんな感じ。

ライダースーツをイメージした衣服っぽいデザインが特徴ですね。

 

 

 

大きく広がった襟元とタイ風の装飾がカッコイイ。

 

 

髪型はボブっぽい感じですがクロスした前髪がポイントですね。

今風です。

 

 

足裏パーツはネヴァリアのヒール専用になっているため

現状他の素体には完全な形で組み合わせることはできません。

細かい部分にこだわらなければ可。

 

 

 

 

 

頭部の基部パーツは新造形のヘッドギア対応のものも付属。

マスクをさらに装着できます。メカメカしくて良い。

 

 

 

 

ジョイントが左右2か所にあるのでいろいろくっつけて遊べます。

カスタマイズの幅がひろがりすぎる。

髪型はこれ専用になってしまいますが、今後もっと種類増えて欲しい。

 

 

 

ちなみに髪型で言うと30MSは側面の髪が長い髪型が多いため

チェイサーコスチュームに合わせようとすると襟が干渉しまくります。

物によっては可動以前に普通にセットすらできないものも。

仕方ないね。

 

 

 

ただチェイサーのこの髪型はあまりクセがないため使いやすい部類かなと。

表情だけリシェッタに入れ替えてリシェッタボディに乗せてもいい感じ。

往年のアンドロイド娘感がでるので個人的にはお気に入りです。

 

 

 

チェイサーなので手近なバイクにのせてみました。

チェイサーなんだから魔進チェイサーのバイクにのせたらいいじゃんと思ったけど

そんなとっさに引っ張り出せなかった…

 

 

 

いままでのシスターとは違うクール&セクシー系。

いいですね。

来月はイビルコスチュームとトウカイテイオーが発売予定。

予約できてないのでまた並ばないと…がんばります。