HG 1/144 ザウォートヘヴィ を作る

実戦使用!

 

本日はザウォートヘヴィとディランザソルの2種発売ということでしたが

まぁ量産機のさらにリデコなのでそんなにすぐになくならないだろうということで

開店ギリギリにジョーシン到着。

いままで完全1限だったガンプラが今回から2種1個ずつ(合計2個)までOKなルールに変更されており無事両方買えました。

ありがたいなぁ~。

プラモ界隈の転売も大分落ち着いてきてだいぶ買いやすくなってきましたね。

 

 

 

そんなわけで今日はザウォートヘヴィをパチ組。

パケ絵がカッコよすぎる。

 

 

 

商品としてはザウォートのリカラー&一部パーツ変更。

いわゆるリデコ。

実戦使用のカラーリングと武装がカッコイイやつです。

 

 

 

 

 

こうなるともう完全にアーマードコア

 

 

 

決闘でも使われないので頭部のブレードアンテナはなくなってます。

 

 

 

ノーマルザウォートと並べるとこんな感じ。

肩アーマーがつくとだいぶ雰囲気変わりますねぇ。

 

 

 

ザウォートではブースターがついていましたがヘヴィでは武装を2種搭載。

ミサイルランチャーとビームキャノンなのですが明らかにアーマードコアに寄せてますよね。

 

 

 

可動ギミックやハッチの開閉ギミックあり。

 

 

 

手持ち武器はロングビームガン。

 

 

 

実はノーマルザウォートが持っている武器に銃身をくっつけただけです。

中身はもちろん実戦用という設定ですが。

 

 

 

腰には交換用バッテリーマガジンのケースが追加パーツとしてついているのですが

そのうち1個だけマガジンを取り出した状態でディスプレイできます。

 

 

 

腕に内蔵されたビームサーベルも健在。ビーム刃はピンクになっています。

 

 

 

ティックバランに乗せてみました。

重そう。(ちゃんと飛んでたけど)

 

 

 

ミリタリーチックでめちゃくちゃ格好いいですねぇ。

2期でももっと活躍してほしいけど、2期は2期でまた別の量産型MSがどんどん出てきそうですね。

いよいよ明日から放送開始ということで楽しみです。