S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー サイレンススズカ で遊ぶ

先頭の景色は譲らない!

 

 

 

本日もニチアサ・ガンダム共にリアタイ出来て満足。

 

プリキュアはほぼ日常回。

一応スカイランドのほうは大丈夫みたいですが早いところ縦軸を進めてくれないと心配になってしまう!

しかしバッタモンダーさん意外と紳士なのでは?と思えてきましたね。

 

ギーツはバッファに狩られたライダーは消滅ではなく脱落扱いでゲームから退場できると。一瞬道長いい奴だったのか…と思いかけたけど前回のゲームで英寿とニラムは道長のせいでガチで消されたな…ということを思い出してしまいやはりこの脚本油断ならないなと。そろそろ最終クールですが本当にどう着地させるんだろう。

 

キングオージャーは新キャラ、ジェラミー・ブラシエリが登場。

昨年のジロウほどではないですが、結構面倒くさい性格をしているようですね。

その生い立ち故にどちらの勢力にも属さないという立ち位置は凄く上手い。

今後どうやって味方につけるのかが見ものですね。

 

水星の魔女は長らく引っ張ってきた最大の謎の答え合わせがほぼ完了。

ミオリネはあからさまでしたけど、プロスペラもエアリアルもスレッタに対する思いは同じということで、残りの話数でスレッタの自立がテーマになるのかなと。

ガンダムシュバルゼッテがチラ見せされましたがデミバーディングはまだ影も形もなしということでプラモ勢にはこのあたりも気になるところです。

 

 

 

 

 

さて本日2件目のネタはアーツのスズカさん。

ナンバリングは4。

スペちゃんに続いて一般販売で登場です。

 

 

 

 

グリーン基調の勝負服に明るい栗毛のロングヘアがめちゃくちゃ映えますね。

メインヒロインの風格です。

 

 

 

 

 

かなり雰囲気出ていると思います。

かわいい。

 

 

 

デフォの表情は目線が右になっています。

公式立ち絵再現用ですね。

 

 

 

デフォ顔の他には4種の交換表情が付属。

コメくいてー顔も当然付属。ノルマ達成。

 

 

 

 

 

表情と手首を組み合わせていろんなポーズやシーンを再現。

ロングヘアのため少し首回りが動かしづらいのが難点。

一応髪は軟質素材ですが。

 

 

 

 

走りポーズも首をあまり前に向けられないのと、振りぬいた手と干渉してしまうためやはりロングヘアがポージングにおいてネックになりますね。

これを解決するには走るポーズ用のなびいた髪とかを別途付属させるとかしないと無理かなぁ。

 

 

 

 

スペちゃんと並べて。

1期の主役コンビがこれでアーツで揃いました。

うーん勝負服の色使い的にも並べるとすごく映えますね。

 

 

 

 

 

適当にポーズを付けるだけでゲーム画面っぽくなります。

かわいい。

 

 

 

ポージングはちょっと難しいですが仕上がりがキレイなのでたくさん撮影してしまいました。

改めてスズカさんの配色素晴らしいですね。

漫画で主役をはっているオグリキャップタマモクロスはプレバンになりましたが、またアニメ3期で主役になるキタサンブラックサトノダイヤモンドは一般アーツ化期待してもいいのかしら。

個人的にはダイワスカーレットが欲しいですが…