HG 1/144 ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機)を作る

闇に堕ちろ!キラ・ヤマト

 

 

3月もいよいよ終盤。

今月は玩具控えめ、プラモ多めなのでしっかり組んで消化していきます。

というわけで今日のネタはこちら。

ガンダムSEED FREEDOMよりブラックナイトスコードルドラです。

シュラ以外の4人のブラックナイトが使用する機体ですね。

それぞれパーソナルカラーで塗装されていますが今回はグリフィン・アルバレスト専用ということでグリーンのカラー。

 

 

こちらがパチ組。

シールも多少ありますがぱっと見は気になりませんね。

背中の対モビルスーツ重斬刀は前後間違えて設置してしまいました。

まぁいいでしょう(適当)

ブラックナイトスコードシヴァとは同系統の機体ですがデザインは結構違っており、キットとしては2枚のランナーのみ共通で他のパーツは新規造形。

 

 

 

ルドラはクセが少ないストレートに格好いい機体だと思います。

 

 

 

頭部のカメラアイ部分のシールは選択式。

左目のライトの部分が波打ったものと棒状の物の2種が付属します。

画像が波打ったもの。不敵に笑っているみたいでイイ。

 

 

 

シヴァ同様にビームマントを装備可能。

 

 

 

シヴァと並べて。

本体フレームやバックパックは共通ですが全体的なデザインを構成するパーツはほぼ違っています。

 

 

モビルスーツ重斬刀。

ビーム刃パーツを装着できます。

 

 

 

ビームライフルはオーソドックスな形状。

 

 

 

シールドもシンプル。

特にギミックなどはありません。

 

 

 

全身武器のシヴァに比べるとインパクトは少なめですが、オーソドックスな武装でシンプルに出来がいい感じ。

クセもすくなく格好いいと思います。

パーソナルカラーの部分はしっかり色分けされているので他のキャラの機体を再現するのも簡単そうです。

プレバンとかで発売しそうですけどね。

あとはカルラのキット化にも期待ですね。