30MS オプションパーツセット7(イビルコスチューム)[カラーA] を作る

美プラにおけるファイナルフォーミュラー商法爆誕

 

 

本日の朝からリアタイ。

プリキュアはソラちゃんの学校転入回。

伝統の黒板芸も披露されてましたが学校を舞台に戦うのもやっぱりいいですね。

まっすぐなソラちゃんのヒーローぶりに好印象しかない。

次回はいよいよキュアウイングになるであろう鳥さんにスポットが当たる模様。

 

ギーツは浮世英寿の正体についての言及が。

これが物語の本筋にどう絡んでくるのかがまだ見えないので何とも言えないですがうまく料理できればまだまだ盛り上がる余地はあるのかなと。

福さんはやっぱり英寿から嫌われてて逆に安心しましたが、次回は協力して新フォーム誕生みたいですね。

 

キングオージャーは3つ目の国、イシャバーナとヒメノ様回。

生きたいように生きることは素晴らしいというテーマだったのだと思うけどそうはいってもやっぱり周囲に迷惑をかけ過ぎでは…と感じてしまったのでバランスが大事ですね。どことなくリュウソウジャー感。

BGM中心に演出が素晴らしいが良いです。

 

さて本日もプラモをパチパチと消化。

昨日に続き30MSより

30MS オプションパーツセット7(イビルコスチューム)[カラーA]  です。

別売りの本体に組み込むことでイビルちゃん(仮)を組むことが出来ます。

 

 

 

 

 

というわけで組み合わせた本体はネヴァリア、フェイスはリシェッタから。

パッケージに掲載されている一応公式的な組み方です。

 

 

 

 

造形は先月のチェイサーとほぼ同じですが肌色成分が多めです。

 

 

 

髪パーツも後ろ髪はチェイサーと共通で前髪が別造形になっています。

目にかかる長い前髪でちょっと内気な感じが出てて個人的にとても好き。

 

 

 

今回も頭部パーツを組み変えてヘッドギアとツノパーツを付けられます。

頭頂部にちょこんと載せるタイプ以外のアクセサリーは今後も増えて欲しい。

 

 

 

ちなみに靴裏パーツはネヴァリアに付属のヒールに合わせた形状になっているので

基本的にはネヴァリアと組み合わせることが前提ですね。

 

 

 

 

改めて全身。

うーんカラーリングもデザインもいい感じ。

 

 

 

リシェッタと並べて。

造形面でもバランスでも素体としての進化っぷりがよくわかります。

 

 

 

 

肌の色はリシェッタとおなじカラーAなので

既に発売中の様々な表情を組み合わせられます。

個人的にはリシェッタとオプションフェイスの気弱系が似合うかなと。

 

 

 

イビルコスチュームなだけあってネヴァリアにデフォでついてくるコウモリの羽と槍はよく似合います。

これぞ悪魔っこ。

ただ腰のジョイントがオミットされてしまっているのでしっぽはつけられません。

残念。

 

 

 

ネヴァリアさんよりは弱い下っ端悪魔みたいな想像で遊んでます。

 

 

先月のチェイサーさんと並べて。

造形はほぼ共通で成型色が違う2者。並べると映えますね。

 

 

そしてこれが30MS驚異のメカニズム。

チェイサーとイビルでパーツを入れ替えることで露出度を両極端にすることが可能。

もちろん公式推奨の組み換えではありませんが、明らかに狙ったパーツ分割になっているので…

 

 

 

露出ほぼゼロの完璧なライダースーツになったチェイサーさん。

カッコイイです。

 

 

 

逆に露出度が大変なことになったイビルちゃん。もはや紐です。

ここまで際どいのはメガミデバイスにもそうそういない。

 

 

 

ただお互い個性が際立ってこれはこれでアリ…

というかむしろこれがデフォでも良いくらいにしっくりくる…

 

 

 

ちなみにヘッドギアに装着するチェイサーのマスクとイビルのツノは同時に装着できます。

こちらもごつくてかっこいいなぁ。

 

 

 

純度100%のバンダイ製プラモデルからしか得られない栄養素がある。

しかし性癖を隠さなくなってきて凄いですね30MSは。

次弾も次々弾も性癖全開のデザインでオラワクワクしてきたぞ。

この調子で突き抜けて欲しいところです。