メガミデバイス BUSTER DOLL ナイト を作る

バスタードール第2弾!

 

 

本日は珍しく土曜日出勤。

年度末ということでいろいろありました。

来年度からはウチも働き方改革ってことでもっとゆとりができそうです。

とはいってもこれ以上趣味の時間を増やしてもなぁってことでいわゆる丁寧な暮らしとか体作りとかにチャレンジしたいなぁ。(おっさん的思考)

 

さて本日のネタはこちら。

メガミデバイスよりバスタードール、ナイトです。

前弾のガンナーにつづくバスタードールシリーズ第2弾。

ガンナー同様に新素体・マシニーカ Block2-Mが使用されています。

 

 

 

素体全身。

本体はガンナーの色違いですが成型色の見せ方によりインナーぽさが増しています。

 

 

 

ネイビー部分のマットな質感もいい感じ。

 

 

 

表情は3種類付属。相変わらずすごいクオリティ。

さらにのっぺらフェイスも付属します。

 

 

 

新素体・マシニーカ Block2-Mにより驚異の可動範囲・表現力を誇ります。

本当にすごい。

 

 

 

パーツを一部交換してコスモードに。

セーラー服風だったガンナーに対してブレザー制服風。

素晴らしいセンスです。

 

 

 

へそ出しルックなのがやや刺激的。

 

 

 

 

下半身はスパッツ風になるので動いても安心です。

 

 

 

ガンナーと並べて。

少しのパーツ変更でここまで異なる印象を与えるのは匠の技です。

 

 

 

パーツを組み変えてニコイチにすることで露出度抜群のセーラーなんかも組めたり。

 

 

 

表情や髪型も交換&組み合わせが可能なので2体そろえるとより楽しく遊べますね。

 

 

 

パーツを装着してライトアーマーモード。

マルーンな色味がキレイなジョイントアーマーを各部に装備。

 

 

 

オシャレなネコミミ風ヘッドギアも素敵。

 

 

 

 

武器としてソード&シールドが付属。

 

 

 

ソードはシールドから引き抜くことが出来ます。

その名の通りまさにナイトの武器ですね。

 

 

 

付属のウイングパーツをつけてみたり。

この状態でも十分カッコイイですねぇ。

 

 

 

さらにパーツを追加してフルアーマーモードに。

ブルーのアーマーを追加でまとうため、ガラッと色味が変わるのが面白い。

 

 

 

各部のアーマーはわかりやすく追加装甲みがあっていいですね。

かなりゴツくなります。

 

 

 

フルアーマーモードでソード&シールドを装備。

うーんストレートにカッコイイ!

 

 

 

ガンナーにくらべると「見立て」に使いやすいパーツが多くて

組み換え遊びがやりやすい感じです。

 

 

 

ちなみにネコミミヘッドギアは頭頂部?にジョイントがあるバージョンも付属。

むむ…使いこなすには上級スキルが必要そうです。

 

 

とりあえず適当にパーツ付けときました。

「解せぬ…」

 

 

 

あとはネコミミじゃない通常のカバー風パーツも付属しますがこれはこれでカチューシャみたいでいいですね。

 

 

 

パワーアップ的なギミックとか組み替えしやすい見立てパーツの集合体という感じが往年のBB戦士とかゾイドブロックスとかそのあたりの「遊べるプラモ」を思い起こさせます。

各部のジョイントとか色味はどちらかというと「バイオパズラー」ですが。

めちゃくちゃ動く優秀な素体と、手軽に組み変えて遊べる武装という組み合わせは本当に理想的。個人的にはバスタードールかなりツボなので推していきたい。