仮面ライダーギーツ リボルブチェンジフィギュア PB01 エントリーボディ&ライダーヘッド&アームドパーツ 22点セット で遊ぶ

タイトルが長すぎる

 

昨日は年度末&月末&週末が重なりヘビーだったので今日は昼過ぎまで爆睡。

夜はグリッドマンユニバースの2回目を見に行ってくる予定です。

新形態やオモチャなどの情報も解禁されましたね。THE合体欲しいなぁ~。

 

さて本日は先月末に届いたブツをアップ。

プレバン限定のリボルブチェンジフィギュアシリーズよりエントリーボディ&ライダーヘッド&アームドパーツ 22点セット。

ギーツのリボルチェンジはどうやら結構人気みたいでプレバンアイテムがバンバンでますね。今回はその第一弾。

 

 

・アームド用の素体×2(上下)

・ライダーヘッド×7

・アームドパーツ×6

・武器×7

・リボルチェンジエフェクト×1

で豪華22点セットというアイテム。なかなかの豪華仕様です。

 

 

 

付属の素体はアームド〇〇を発動させた状態を再現しているので肩アーマーがついているのと、目の部分がイエローに塗装されているのが特徴です。

こいつに好きなライダーのヘッドとアームドパーツを装着させて自由に遊ぼうという趣旨のセット。

遊ぼうと思えば無限に遊べてしまう奴なので今回は内容もある程度絞り、ライダー+アームドでまとめてあります。

 

 

 

 

仮面ライダーシロー アームドウォーター。

光の速さで退場したシローさん。

消防士という設定なのでウォーターを装備させてみました。

ウォーターガンはビルドで見たことがるような気がします。

 

 

 

仮面ライダーダパーン アームドドリル。

可愛らしい(?)見た目とは裏腹にヒールよりのキャラだったダパーン。

アームドリルのドリルは仮面ライダーバースが使っていたような気がします。

 

 

 

仮面ライダーレター アームドプロペラ。

女性ライダーでしたが玩具の使用上素体は共通。ムキムキです。

昔のアメトイだと思えば大丈夫(適当)。

 

 

 

 

仮面ライダーメリー アームドシード

もじゃもじゃのピンク頭が可愛いメリー。ただし中の人は小悪党。

なんだかんだでシールドを使いこなしてるシーンが印象的でした。

 

 

仮面ライダーケイロウ アームドクロー

作中屈指の人格者であるお爺ちゃんライダー。

クローはナーゴが主に使用するバックルですがまだ未発売のためケイロウに。

 

 

 

仮面ライダーギンペン アームドアロー

こちらも大分まともなサラリーマンだったギンペンさん。

願いも一番切実だったんじゃないでしょうか。

タイクーン引き継がれるアローを装備させてみました。

 

 

 

 

仮面ライダーバッファ ゾンビアームドドリル

ボーナスパーツでバッファの角折れヘッドが付属するので別売りのバッファ用の腰布とゾンビボディを使用すれば作中の角折れ時の姿を再現できます。

 

 

 

別売りの一般販売しているシリーズと組み合わせれば劇中した各キャラの姿を再現できます。

 

 

タイクーンやギーツなどの序盤で活躍した姿を再現するのも楽しいです。

 

 

もちろん劇中シーンなど関係なく、好きなライダーに好きなフォームをガチャガチャとくっつけて自由に遊ぶのも楽しみ方の一つ。

楽しみ方は無限大です。

 

 

ちなみこちらが付属のリボルブオンエフェクト。

 

 

 

RCFシリーズと組み合わせてリボルブオンシーンを再現できます。

エフェクトなしだとかなりシュールでしたがエフェクトがつくとちゃんと劇中再現度って感じが出ますね。

 

 

ついでにオマケとしてPB00として同時期に受注されたエントリーボディセットも掲載。

 

 

 

これまでブーストライカーに付属のものでした入手できなかったエントリーボディが2個セット(上下分)になったアイテム。

別売りのシリーズからライダーヘッドや小物をもってくれば各ライダーのエントリーレイズフォームで遊ぶことが出来ます。

 

 

今回のPB01のライダーたちとも組み合わせられます。

いやー頭を変えるだけで別ライダーという扱いになるのは画期的ですな。

 

 

 

アームドパーツを装備させてみました。

肩アーマーがなく、目も黒いため設定とは違ってしまうんですが、遊ぶ分にはそこまで気にならない感じ。

 

 

とりあえずもともと複数買いしていたこともあり、現状発売されたキャラは全員並べることが出来ました。

しかしすでに9人とはやはり登場キャラ多いですねぇ。

今後もナーゴ、パンクジャック、シーカーとPB限定で増えるので楽しみ。

ここまでくるとロポとナッジスパロウもどこかで補完してほしいところですね。