30MS オプションヘアスタイル&フェイスパーツセット(大崎甜花/桑山千雪)・30MS オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ2[カラーA] を作る

大崎甜花&桑山千雪用のヘッド&新サイズのボディです。

 

 

今日もニチアサを見た後はプラモをパチ組。

アリスギアコラボが決まったコードギアスを流しながら見てますが何度見ても面白い。

アリスギアのイベントのほうもガウェイン型のギアをCCが使ったりかなりファンサが多そうで楽しみです。

 

さて本日のネタはこちら

30MS オプションヘアスタイル&フェイスパーツセット(大崎甜花/桑山千雪)と

 

 

 

30MS オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ2[カラーA]です。

 

 

先日の大崎甜花ちゃんと合わせてユニット『アルストロメリア』が結成できるセットですが、上記2点だけだとボディが足りないのでさらにもう一つ調達する必要があります。

ビヨンドザブルースカイ2は千雪さんの身長にあわせた新サイズ素体になるので、千雪さんに充てるのが推奨。

甜花ちゃんにはビヨンドザブルースカイ1or櫻木 真乃or大崎甘奈を充てるのが推奨です。

※甜花ちゃんと甘奈ちゃんは双子の姉妹で身長が同じなため。

 

 

大崎甜花

そんなわけでボディを一つ別に用意して大崎甜花ちゃん。

大崎甘奈ちゃんの双子のお姉さんになります。

お姉さんのほうが内気で引っ込み思案な性格という珍しいパターン。

 

 

 

相変わらず細かい造形です。

 

 

 

 

表情は2種類付属。

もうひと頑張りして3種類ずつつけてくれないかなぁ。

 

 

 

双子の姉妹、甘奈ちゃんと並べて。

ビヨンドザブルースカイ1準拠のボディを使用すればピッタリ身長が揃います。

 

 

 

髪型は似てますがシンメトリーに近い造形になっています。

 

 

 

髪飾りを付けていない前髪も付属。

 

 

 

キャラクター性を見事に再現した表情パーツ。クオリティ高い。

 

 

 

桑山千雪

大崎姉妹と同じユニットを組む桑山千雪さん。

こちらはビヨンドザブルースカイ2を使用して組み立て。

見た目の通りみんなのお姉さん的存在とのことです。

 

 

ビヨンドザブルースカイ2は1よりも身長が高くなるように設計されています。

太ももパーツも2種付属し、短を使用すると全高148mm

長を使用すると全高151mmになります。

今回の千雪さんは取説に抗って本来短が推奨されるところあえて長を使用しまして、かなり長身な雰囲気なってます。

 

 

 

ビヨスカ1(全高145と比較すると御覧の通り)

太ももの分割線の高さは同じですが、頭頂部の位置はここまで差が出ます。

 

 

 

ボディ自体は大きな差は無いようで、胸も3種類の大きさから選べます。

今回の千雪さんは取説に従って一番大きいサイズにしてあります。

(そこは従う)

 

 

 

またしても髪パーツが繊細過ぎて注意しないとあっという間に曲がったり折れたりしそうです。

表情パーツは2種類付属。笑顔カワイイ。

 

 

 

髪飾りのまい前髪と、おさげの先端部分が付属し交換可能です。

 

 

 

 

落ち着いたお姉さんといった雰囲気の佇まいでいいですね。

 

 

 

これでユニット・アルストロメリアが揃いました!

設定では特にリーダーはなく大崎姉妹がダブルセンターとのことですが

バランス的には千雪さんをセンターに置きたい。

 

 

 

 

せっかくなので今回も組み換え。

パッケージでも推奨されている由緒正しき組み変え例なのだ。

しかしそれにしても似合うな…

 

 

 

 

今回も満足高いですね。

まだアニメ見てないんですが(見ろよ)十分楽しめます。

しかしビヨスカ2と同時発売の甜花ちゃんは実はビヨスカ1が推奨だったり、さっそく組み合わせを調べたり考えるのがややこしくて大変になってきましたね。

またここにカラーBやカラーCも増えてくるので、バンダイさんには一覧表とか作ってわかりやすくしてもろて…よろしくお願いします。