トランスフォーマー キングダム KD EX-16 シャドーパンサー で遊ぶ

TV未登場キャラもキングダム参戦!

 

 

ここのところなにかとヘビーなニュースばかりですが

ブログのほうは平常運転でいきたいところ。

というわけで積んでた玩具を消化していきます。

 

キングダムのシャドーパンサー。

旧トイではTV未登場でチータスのリペイントで発売されたキャラ。

タカトミモール限定アイテムです。

 

 

ビーストモードはクロヒョウ

旧トイではチータスのリカラーアイテムでしたがキングダム版では一部新造形。

といってもビーストモードだと完全にただのカラバリです。

 

 

キングダム版チーターとならべて。

当時トイ同様にモチーフになった動物の体系の違いとかは無視して

クロヒョウと言い張るスタイル。

 

 

 

同じくチーターのリデコであるジャガー(ラヴィッジ)と並べて。

ジャガーのほうはだいぶ新造形パーツが多かったので

同じ黒系カラーのシャドーパンサーと並べてもまだ別物感がありますね。

 

 

 

ずらっと増えたキングダムネコ科ビーストたち。

タイガトロンは完全新造形ですが変形自体はチータス型を踏襲してるので

まあ仲間に含めてもいいでしょう。

 

 

そしてシャドーパンサーロボットモード。

御覧の通りボディはチータスのカラバリですが顔が新造形になってます。

 

 

 

動物の頭蓋骨を思わせる不気味なマスク!

これは当時トイのビーストマスクを再現したものですね。

かわりに通常のロボマスクは付属しません。

 

 

 

これはチータスですがビーストウォーズの当時トイの初期アイテムは

ロボットマスクのほかにヤバい感じのビーストマスクという

もう一つの顔が用意されていたのでした。

これも好きなギミックだったな~。

 

 

 

チーターのカラバリなので武器はやっぱりしっぽムチ。

この人はTV未登場なのでイメージも何もないのですが、やはり銃が欲しかった…

 

 

ジャガーの武器を借りてみましたがこれはこれでいい感じに似合う。

 

 

ロボモードでチータスと比較。

斑点模様がなくなった代わりにちょっと塗装箇所が増えている感。

 

 

 

ジャガーと並べて。

変形前はわりと似てたけど変形度がまるで別物ですな。

 

 

TV未登場のリペイントキャラ。

好き勝手に想像しながら遊べるのが楽しいですね。

 

 

 

そんなわけでシャドーパンサーでした。

当時はお小遣いの制約があったので当然リペアイテムなんて手が出せなかったので

今回のキングダム版の発売はうれしいですね。

シャドーパンサーは地味に人気があって旧トイの中古でも美品だと

今でも結構値がするので。

リペで済むシャドーパンサーは商品化のハードルもまだ低かったと思いますが

TV未登場キャラにはホワイトクローやサイバーシャーク、ハウリンガーなど

まだまだイカスキャラもおおいのでいずれリメイクしてくれたら嬉しいな。