トランスフォーマー ウォーフォーサイバトロン WFC-18 チーター で遊ぶ

新カラーの校長先生

 

 

本日は模型のモチベが高まっていたので今更ながらFAガールマガツキの塗装をすすめていました。

簡単仕上げの予定なので明日にはできるかな。

メガミのマジカルバーゼやアーツのゾーフィなどいろいろ気になるものも発売してるけど今月は来週末に買い物が重なりまくっているため我慢の時。

 

というわけで今日のネタはこちら。

WFC版のチーターくん。

キングダム版の色違いなので結構迷っていたのですが

Amazonでだいぶ値下がりしてたので買っちゃいました。

 

 

 

基本的にはキングダム版の色違いですが一部パーツが新造形。

全体的な成型色は旧トイや劇中に近い濃いめになってます。

 

 

瞳の色も旧トイと同じグリーンになってるのが嬉しい。

 

 

キングダム版と比較。

イエローの色味がだいぶ違います。

 

 

 

旧トイと並べるとこのとおり。

かなり近い色になってます。

 

 

ちなみに一部新造形のパーツは手足の先。

幅がちょっと広いんですね。こんなの気づかないよ普通。

(よそ様のレビューを見て初めて知りました)

 

 

 

ちなみにこの幅広な足先はジャガー(ラヴィッジ)と同じだそうで。

なんでこんなめんどくさいことになってんだ…

発売が延期した理由も関係ありそう。

 

 

続々ふえるチータスバリエーション。

今月にはシャドーパンサーも届くので楽しみです。

 

 

 

ロボモード。

ブルー部分の成型色もしっかり濃くなっていい感じ。

 

 

 

キングダム版では省略されていた目の上の部分のブルーもしっかり塗装されてます。

よりチータス感上がってますね。

 

 

 

 

WFC版を見てからキングダム版の顔を見るとなるほど物足りない。

 

 

 

WFC版には追加の武器がつくとかそういうこともなく

相変わらず使いづらいシッポムチが唯一の武器。

 

 

並べるとこんな感じ。

脚とか武器とか塗装が減りすぎ~!

ただ成型色が素晴らしいのでプラマイゼロ。

 

 

 

旧トイと並べるとこんな感じ。

旧トイのほうがまだブルー部分が濃いですね。

ただ完全に水色だったキングダム版に比べると

今回のブルーメタリックの成型色は非常にいいものです。

 

 

 

脚の塗装が少ないのが最初は気になってましたがすぐ慣れました。

惜しいのは武器だけだな~。

 

 

WFC版サイバトロン集合!

みんなリアルなカラーでいい感じ。

特にチータスはキングダム版とは全く別物なので、

どちらかで言えばこっちがオススメですね。