S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーガ レビュー

魂ウェブ限定アイテム!
『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』より仮面ライダーオーガのフィギュアーツを紹介!


パッケージ

ウェブ限定アイテムのため、窓なしパッケージです。






中身。
交換用手首・武器が付属。





仮面ライダーオーガ


ホースオルフェノク・木場勇治が帝王のベルト(オーガドライバー)で変身した姿。
『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』のクライマックスに登場しファイズと闘います。







モチーフの記号はΩ(オメガ)となっており
帝王らしい風格のあるデザインに仕上がっています。






マスクはクリアパーツを使用し美しい仕上がり。
冠のようなパーツが特徴的です。






肩や胸などの宝玉のようなパーツにもクリアパーツが使用されています。







背中のマントは左右に開閉が可能。








オーガドライバーは
通常、ミッションメモリーなし、オーガフォンなし
の3パターンが差し替えで再現できます。








オーガフォンは携帯電話状態と、ブラスター状態の2つが付属。
装備させることが出来ます。







右腰にはホルスターを装着可能。







オーガストランザーは短剣モードと長剣モードの2種が付属し
短剣モードではホルスターに収めることができます。







長剣モード。
抜群の存在感です。





アクションポーズ












『オーガ!』『オーガ!』『オーガ!』
腰のマントは軟質素材ですが開脚範囲をかなり制限してしまうのが難点。






ホースオルフェノクと並べて。
ホース激情体も欲しくなります。しかしホースでかいな。






サイガとツーショット。
分かりやすい中ボス、大ボスという雰囲気で好きでした。







最後はファイズに登場するライダー達を並べて〆。
なんとか一通りそろいましたね〜。


以上、仮面ライダーオーガでした!


2年前ほど前にデルタ・サイガが発売された流れでなぜか
華麗にスルーされたオーガでしたが、なんとか無事発売。
艶消しブラック&ゴールドの塗装でまさに帝王の貫録です。


つくり自体はファイズシリーズのフォーマットに則っている部分があるため
目新しい部分はない…というか一世代前のアーツを触っている感覚でしたが
オプションも一通りそろっているので特に気になる点もありません。


劇場版クライマックスでオーガと対決するウルフオルフェノクも次月発送予定。
到着が楽しみです。