CONVERGE KAMEN RIDER レビュー

食玩ブランド"コンバージ"に仮面ライダーが登場!
食玩シリーズ『CONVERGE KAMEN RIDER』第一弾のノーマル5種を紹介。


ラインナップ

第一弾のラインナップは
仮面ライダークウガ マイティフォーム
・ゴ・ガドル・バ
仮面ライダーファイズ
仮面ライダーカイザ
・アークオルフェノク
の全5種類。
クウガはシークレットとして
ライジングマイティ、アメイジングマイティのバリエーションがあるそうですが
知らずに5個普通に買ってしまったので、今回はノーマル5種のみを紹介します。
価格は1個500円でフィギュア、スタンド、ラムネ菓子が付属。





仮面ライダークウガ マイティフォーム



記念すべき平成仮面ライダー第1作よりクウガマイティフォーム。
↓のゴ・ガドル・バと並べる前提でシークレットにライジングマイティ、アメイジングマイティが
収録されていますが普通に1個だけ購入したらノーマルなマイティでした。





ゴ・ガドル・バ



グロンギのゴ集団のリーダー格、ガドルがクウガのライバルとして収録。
ラスボスのン・ダクバ・ゼバに比べるとだいぶ格が下がると思いますが大抜擢ですね。
細かい装飾部分もしっかり再現されています。





仮面ライダーファイズ



平成ライダーの中でもコアな人気を誇る仮面ライダーファイズより、ファイズ
小さいながらもフォトンブラッドや特徴的な複眼のディティールを再現。





仮面ライダーカイザ



同じく仮面ライダーファイズより、仮面ライダーカイザ。
複雑なマスクのバランスもうまく落とし込んでいるなという印象。
個人的にイチオシです。





アークオルフェノク



同じく仮面ライダーファイズより、ラスボスのアークオルフェノク
ホースオルフェノクを差し置いての収録ということで個人的に意外な人選でした。
と思ったらホースは2弾で単独でラインナップされるとか。さすがです。






大きさは、ガンダムより少し小さ目。






全員集合。
怪人組のディティールの細かさが凄まじい。









いろいろ組み合わせ飾って楽しめます。


以上、簡単にでしたがコンバージ仮面ライダーでした!


ガンダムで人気のコンバージシリーズに仮面ライダーが仲間入り。
第一弾のラインナップはクウガファイズからのみ、という
完全に大人向けのシリーズになっています。
1個当たりの単価が高いだけあってデフォルメフィギュアながら
なかなかの仕上がりです。
怪人が収録されているのがポイント高いので今後のラインナップにも期待です。