ガシャポンライダーアドバンス03 5種 レビュー

200円カプセルのガシャポンライダーアドバンスシリーズ
第3弾より、5種類を紹介!



今回のラインナップは
仮面ライダー鎧武極アームズ
仮面ライダーフォーゼベースステイツ
仮面ライダーメテオ
仮面ライダーファイズ
・ホースオルフェノク疾走体
仮面ライダー武神鎧武ブラッドオレンジアームズ
の全6種類。
今回は手に入らなかった武神鎧武を除く5種類を紹介します。
(1弾のリペイントですし、諦めました…)





仮面ライダー鎧武 極アームズ



総てのアームズの力が結集された仮面ライダー鎧武の最強フォーム。
火縄大橙DJ銃の大剣モードを装備しています。







首・腰、腕が可動。
複眼の内部のグラーデションパターンは一応再現されてはいるのですが
ほとんど赤色にしか見せませんね。





仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ



仮面ライダーフォーゼの主役ライダー。
『タイマン張らせてもらうぜ!』
のポーズで立体化です。







複眼はクリアパーツ。
両腕両足のマークもしっかり塗装されております。





仮面ライダーメテオ



仮面ライダーフォーゼのサブライダー。
お得意のカンフーポーズでの立体化です。







頭部のクリアパーツが美しいです。
両手が開いてしまっているので
デフォルト以外のポーズはキマりにくい印象。





仮面ライダーファイズ



仮面ライダーファイズの主役ライダー。
必殺技、クリムゾンスマッシュ直前のタメポーズで立体化。
ファイズといえばコレですね〜。







複眼は内部のグルグルパターンもしっかり再現。
全体的にちょっと塗装箇所が少ない感じ。





ホースオルフェノク疾走体



仮面ライダーファイズよりもう一人の主人公ともいえる
ホースオルフェノクがまさかの登場。
ライダーじゃなくても普通にラインナップされるんだ…







塗装箇所が少ないお陰か本体のボリュームが凄い。
装飾部分の作りこみも凄まじいです。











ホールオルフェノク疾走体とファイズの組み合わせは
OPのラストシーンを思い出しますね。








01、02のライダーたちと並べて。
流石に現行作品なだけあって鎧武はなかなかの充実ぶり。
次弾以降は一休みらしいですが。







レジェンドライダー勢も増えてきました。
次弾はいよいよ1作目と10作目の記念コンビが登場。






最後は全員並べて。
主役ライダーだけでなく、サブライダーもちょこちょこ
収録してくれてるのがラインナップの広がりを感じられて良いですね。


以上、ガシャポンライダーアドバンス03でした!


現行ライダーから鎧武、レジェンドからフォーゼとファイズを収録
ということで今回もなかなかバランスのよいラインナップです。
特にファイズは相方がホールオルフェノクというのがポイント高い!
ホールオルフェノクは疾走体かつ両腕に武器を装備しており
非常にボリュームがあり、造形自体の出来も良いというオススメアイテムです。


次弾04は11月登場予定らしいです。
いよいよ鎧武の後番組となる"新仮面ライダーシリーズ"から2体のライダーがラインナップ。
そしてレジェンドライダークウガ、ディケイド、NEW電王が登場。
さらに今回のファイズのリデコアイテムとしてアクセルフォームが収録予定とのこと!
非常に楽しみですね。