ガシャポンライダーアドバンス02 レビュー

ガシャポンのSDライダーアクションフィギュアシリーズに続編登場!
今回は鎧武カチドキアームズ、斬月・真、電王、ゼロノス、オーズが収録!


仮面ライダー鎧武カチドキアームズ



鎧武の最新強化フォームが早速収録。
火縄大橙DJ銃の大剣モードを装備しています。








前作までと同様に首、腰、上腕がロール可動
そして肩が球体ジョイント関節になっており、ポーズを変更することができます。
また、手持ちの武器を取り外すことも可能となっています。





仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ






現行タイトル仮面ライダー鎧武からはもう一人斬月・真が登場。
バイザー内の気泡の再現が芸コマ!
武器のソニックアローも細かく作りこまれています。





仮面ライダー電王 ソードフォーム






人気ライダー電王から電王ソードフォーム。
デンカメンにはクリアパーツが大きく使用され、インパクト抜群。
デンガッシャーを取り外せば『俺参上!』のポーズも取れます。





仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム






仮面ライダー電王より、もう一人のライダーであるゼロノスが収録。
手には専用武器であるゼロガッシャーを装備。
右手は人差し指を立てた状態になっておりこちらもキメポーズである
『最初に言っておく!』のポーズが再現できます。





仮面ライダーオーズ タトバコンボ






仮面ライダーオーズからはタトバコンボが単独で収録。
武器であるメダジャリバーを装備しています。
武器を外せばオーズ特有の両腕を前に出した
構えを再現することが可能です。










それぞれ単体でも良い出来ですが
組み合わせて飾れば楽しさ倍!






前弾の鎧武オレンジアームズと今回のカチドキアームズでツーショット。
カチドキはかなりボリュームある印象ですね。






オーズは相方がいなくてちょっと寂しい…
ので前弾のWと並べてみました。
何度も共演しているのでこの2人だけでもしっくりきます。






最後は全員集合!
主役勢だけでなく、サブライダーもフォローしてくれているので
今後のラインナップにも期待がふくらみます。


以上、ガシャポンライダーアドバンス2でした!


第1弾の発売から約4カ月、ついに2弾が登場!
ラインナップは鎧武から2人、電王から2人、オーズから1人と
第1弾に似た構成になっています。
前弾は龍騎&ナイト、今弾は電王&ゼロノスでちょい前の作品から
2人同時にピックアップしてくれる枠が個人的にウレシイですね。


今回も1弾同様の高クオリティに仕上がっており
飾って良し遊んでよしのSDフィギュアになっています。
同じ200円でもクオリティはピンキリなガシャポン界隈で
この出来は素直にスゴい!
個人的には電王と斬月・真がオススメです。


第3弾もなんとすでに発売決定しておりラインナップは
鎧武新アームズ、武神鎧武、フォーゼ、メテオ、ファイズ、ホースオルフェノクとのこと。
まさかの怪人枠も追加ということで今後の展開にますます期待ですね!