S.H.フィギュアーツ キョウリュウブルー & キョウリュウグリーン セット レビュー

『獣電戦隊キョウリュウジャー』より
キョウリュウブルー&グリーンのフィギュアーツが魂ウェブ限定で登場!


パッケージ



カラー印刷ですがウィンドウはなしのタイプ。
付属品のブリスター中央に移っているドリケランスは
フィギュアーツのキョウリュウジャーを集めた際に完成する
ケントロスパイカー用のボーナスパーツです。





キョウリュウブルー


ステゴッチをパートナーとする鎧の勇者、キョウリュウブルー。
オヤジギャグが好きでパッケージ裏の決め台詞も
『荒れちゃうよ〜止めてミロのヴィーナス!』となっています。





キョウリュウグリーン


ザクトルをパートナーとする斬撃の勇者、キョウリュウグリーン。
変身前から剣術の使い手で変身後もガブリカリバーを使用した斬撃を得意とします。
高校生戦士ということで未熟なキャラクターとして描かれることが多かったですが
後半ではトリンから大技を伝授してもらうなど大きな成長を見せました。







それぞれ基本のボディはキョウリュウレッドから変わらず。
頭部や胸のマーキングなどは固有のものになっています。







マスクのデザインはブルーがステゴサウルス、グリーンがヴェロキラプトル
グリーンはレッドによく似ていますがより鋭いイメージですね。








レッド同様にそれぞれガブリボルバー、ガブリカリバー、獣電池が付属。
ガブルキャノンは今回も付属せず。
序盤でブルーが結構使ってたイメージがあるんですけどね…






ガブリボルバーを腕に走らせ、アームド・オン!







右腕を換装し、専用武器ステゴシールドを装備可能。







グリーンはザクトルスラッシャー。
グリップつきのカッターということですがかなり使いにくそうな武器です。






また、それぞれの名乗りポーズ再現用の
専用手首が付属します。
グリーンのポーズは特に手首が重要なので嬉しい仕様ですね〜。





アクションポーズ














見た目は色以外ほぼ変わらなくても
キョウリュウジャーはそれぞれのバトルスタイルに
はっきり個性が出るのでポージングも楽しいです。






最後はレッドも入れて3人で。

以上、キョウリュウブルー&キョウリュウグリーンでした!


普段は戦隊アーツはレッドか追加戦士くらいしか買いませんが
キョウリュウジャーは特にハマった戦隊なので
アーツでも揃えようと決心し注文したアイテム。
素体の出来のほうはレッドに準じていますので
特に不満もなく、満足いくクオリティ。


個人的にはあのカッコイイ武器、ガブルキャノンが付属しないのが残念でした。
ブラック&ピンクセットにも付属しないようですし
バイオレットの商品化に懸けるしかないのでしょうか…