ガールズ&パンツァー IV号戦車D型エンディングVer. レビュー

ぺあどっとキャラクターシリーズ『ガールズ&パンツァー IV号戦車D型エンディングVer.』を紹介!
EDアニメに登場するデフォルメ戦車&ガールズのフィギュアです!


パッケージ


パッケージはウインドウタイプ。
裏面には戦車の簡単な説明が記載されています。







中身。
内容はあんこうチームの少女たち5人とIV号戦車D型のフィギュアのセット。
台紙はEDの背景をイメージしたイラストがプリントされています。





IV号戦車D型


あんこうチームが登場する主役戦車。
EDアニメにあわせて小さく、可愛らしくデフォルメされていますが
細かな部分までしっかり造形されておりなかなかの密度感です。










各部ハッチは開きっぱなしなのがちょっと惜しいですが
全体のクオリティはかなりのものかと。







砲身は上下に可動。
写真を撮り忘れてしまいましたが砲塔も旋回できます。







各部にあんこうチームの5人のフィギュアを乗せてEDアニメを再現できます。










ミニフィギュアはそれぞれ首がボールジョイントで可動。
クオリティもこのサイズにしては結構頑張っているかなと思います。
頭だけのぞかせてる麻子が特に可愛らしい。








正面から見ると秋山殿がさおりんの後ろに隠れてしまう…これは仕方ない。






パッケージの台紙をバックにおけば
よりEDのイメージに近づきます。







明るく、可愛く、非常に良い感じ。
見てるだけであのEDが脳内に流れ出します…






ちなみにサイズはねんどろいど西住殿と比較してこのくらい。
非常〜に小さいです。その分精密感がありますが。








最後はもとになったEDのワンシーンと。


以上、ガールズ&パンツァー IV号戦車D型エンディングVer.でした!


ガールズ&パンツァーのED各話ごとに違った戦車と搭乗チームが
デフォルメ姿で登場するのですがこれが非常に可愛らしく
放送当時からこの戦車とキャラのセットのフィギュアが欲しいと
思っていたファンは私だけではないはず…


この度遂にピットロードより完成品として発売されることとなりましたが
もともと模型を製作している企業なだけあってデフォルメされても
戦車のクオリティは抜群!フィギュアも充分可愛く仕上がっております。


個人的にはもう周り大きければほかのデフォルメフィギュアとも
絡めやすかったかなぁと思わないでもないですが…
価格とサイズの関連性に関しては文句ないです!この出来なら十分納得。
なんとか今後も続いてほしいシリーズですね。