フィギュアーツZERO 黄瀬やよい レビュー

スマイルプリキュア』よりキュアピースの変身前、黄瀬やよい
ウェブ限定商品としてフィギュアーツZEROに登場!


パッケージ

パッケージは白と黄色の2色印刷。
ウインドウもありません。一般販売で装丁が豪華だったピースと比べるとちょっとさみしい。






中身。本体の他台座、交換用フェイスが付属します。





黄瀬やよい


絵を描くことが大好きな中学生。
気弱で泣き虫な性格ですがヒーローに憧れており
戦闘時はキュアピースとなって戦います。
指定の制服の上に薄黄色のカーディガンを羽織っており
やよいの個性となっております。









グルリと8方向から。
控えめなポーズがやよいのキャラクターにマッチしていますね〜。







ちょっと近づいて。カーディガンの裾からのぞく指がかわいい!あざといぞ!







フェイス。パッチリとした目元、モコモコした髪型などバッチリ再現。
口元はややお上品すぎるかな?







フェイスを交換することで泣き顔にチェンジ!
目元に浮かんだ涙までバッチリプリント。これはかわいいです。






パッツンの前髪にかくれてしまっていますが
眉毛の部分も当然ながらプリントされております。






それにしてもこのポーズ。
あざとい…さすが黄色あざとい…。






カーディガンのダボッとした造形も見事。







足はスラッっと。かかとにはスペーサーが用意されています。
台座への接続は1個のダボのみ。






ベースは専用のプリントが施されたものになっています。
相変わらず無駄に大きい!









紳士諸君が気になるスカートの中身は一応造形されていますが
スカートの丈とポーズの都合上ほとんど暗黒空間になっています。
流石にプリキュアなのでどうぞ見てくださいといわんばかりにスカートが翻っている
最近の美少女フィギュアのようにはいかないのでしょうね…
もちろんスカートのキャストオフなんぞもありません!








先に発売されていたアーツZEROピースと並べて。
サイズもバッチリあっています!








ツーショット。こうしてみると内気⇒陽気の二重人格みたいだ…
泣き虫だけど変身前でもたびたびはっちゃけるんですけどね。














ポーズ自体は地味なのでいろんな角度からみて
面白いわけでもないですが表情が2種あるので
一応そのへんでプレイバリューが高められています。







変身前後どちらも可愛いですね!


以上、フィギュアーツZERO黄瀬やよいでした!


チビアーツに続いてフィギュアーツZEROでも
変身前の姿が製品化されたキュアピース=やよいちゃん。
地味目なポーズですがキャラクターの魅力を十分に引き出しており
とっても可愛らしく仕上がっています。
やや割高な面はありますが出来の良いフェイスが2種類も付属
となれば仕方ないでしょう。個人的にはもっと値段挙げて3種でもよかったよ!


プリキュアーツZEROの次回作はパワーアップしたプリンセスピース!
ってまたピース(やよい)かよ!!主人公でもないのにホントに優遇されてますねキュアピース
もちろん買わせていただきますのでアーツのほうもしっかり頼みますよB社さん…