S.H.フィギュアーツ キュアビューティ レビュー

しんしんと降り積もる清き心、キュアビューティ
魂ウェブ限定のフィギュアーツとして登場!


パッケージ



魂ウェブ限定ですが、きちんとカラー印刷&ウィンドウつきでレイアウトなども
先に発売されているキュアピースキュアハッピーと同様のパッケージになっています。





キュアビューティ


生徒会副会長、青木れいかが変身するプリキュア
頭脳明晰かつ冷静沈着で氷を使った戦闘が得意です。







関節構造など基本仕様はハッピー、ピースに準じますが
衣装などはほぼすべて作りおこしになっています。
専用の魂stageが付属。







後ろ髪は左右の根元に球体ジョイントが仕込まれており
左右や後方に可動させることができます。







今回も表情は4種類付属。
パッツンの前髪のせいで目が陰になりがちなのがちょっと惜しいです。






交換用手首として握りこぶし、指をそろえた平手、武器持ち手が付属。
さらにパクトを両手で持った状態の手首も付属します。(パクトは取り外し可能)






パクト持ち手で気合いを込めるシーンや…






平手で必殺技、ビューティブリザードのシーンなど再現することができます。






また、オプションでOPのカットなどで披露している氷の剣が付属します。






剣はパールホワイトで塗装。
ここはクリアパーツで良かったのでは…?とおもったら材質はしっかりクリアだそうで。
自己責任で塗装を落とせば一応クリアに出来るみたいです。






武器持ち手は左手用も付属するので左手でも装備可能。
2体買えば二刀流が再現できるわけですね。流石に買ってませんが…






ピース、ハッピーと並べて。
衣装や体型などの細かい差異にこだわりを感じますね。
もっとも、そのせいでリリースペースが遅くなっているっていうのもありそうですが。





アクションポーズ











色んな表情やオプションで結構プレイバリュー高め。
考えてみれば剣という純粋な武器が付属するプリキュアは珍しい。








ハッピー、ピースと。
3人だけですが結構賑やかで映えますね。はやく残りの2体も欲しい!


以上、フィギュアーツキュアビューティでした!


今回もハッピー、ピースに続きなかなか良い出来です。
特に笑顔が可愛いのとオプションがしっかり充実しているのがポイント高い!
個人的にはもうちょっと目を大きくしてくれても良かった気がしますが。


しかしピース、ハッピーまでは一般販売でしたが今回のビューティから
スマイルプリキュアもとうとうウェブ限定に…
一応次回作のキュアハートはまた一般に戻るみたいですが
主役級のみ一般でサブは限定に回される流れになりそうですね。


まぁ、しっかりリリースしていってくれれば問題なしです。
マーチも近々案内開始だそうで楽しみです!