アストロスイッチ まとめレビューその2 No.11〜No.20


アストロスイッチシリーズ&FMCSモジュール
全40種コンプリート記念のアストロスイッチのまとめレビュー計画第2弾!
今回はNO.11〜No.20までのスイッチを紹介します!




No.11 シザーススイッチ


□型ソケット対応。
左腕にシザースモジュールを出現させます。
鋭い刃による斬撃が可能になります。





上部のボタンを左右からつまむことでONとなります。





NO.12 ビートスイッチ


×型ソケット対応。
右足にビートモジュールを出現させます。
重低音による音波(?)攻撃が可能になります。





上部の皿状のボタンを矢印方向に回転させることでONとなります。





No.13 チェーンアレイスイッチ


○型ソケット対応。
右腕にチェーンアレイモジュールを出現させます。
隙の大きな武器ですがその破壊力は折り紙つき!





上部のボタンを前方に回転させることでONとなります。





No.14 スモークスイッチ


×型ソケット対応。
右腕にスモークモジュールを出現させます。
煙幕を発生させ、敵をかく乱することができます。






上部のボタンを押しこむことでONとなります。





No.15 スパイクスイッチ


△型ソケット対応。
左足にスパイクモジュールを出現させます。
通常のキックにさらなる打突が加わります。





上部のボタンを押しこむことでONとなります。




No.16 ウインチスイッチ


□型ソケット対応。
左腕にウインチモジュールを出現させます。
フックを対象にひっかけてから巻き戻すことで対象を引き寄せたり
自身を対象に向けて移動させることが可能になります。





上部のボタンを上へ引くことでONとなります。




No.17 フラッシュスイッチ


○型ソケット対応。
右腕にフラッシュモジュールを出現させます。
強烈な光で周囲を照らします。





上部のボタンを倒すことでONとなります。
一番身近なスイッチらしいアクション。




No.18 シールドスイッチ


□型ソケット対応。
左腕にシールドモジュールを出現させます。
スペースシャトルの外装を思わせる強固な盾で
相手の攻撃をはねのけます。






上部のツマミを前後に開くことでONとなります。
開いた状態だとちょうどシールドモジュールの形に。




NO.19 ガトリングスイッチ


△型ソケット対応。
左足にガトリングモジュールを出現させます。
強力な銃弾を連続発射する超攻撃的モジュール。
足に装備させるので狙いをつけるのが難しそうですが。






上部のボタンを横へ回転させることでONとなります。





No.20 ファイヤースイッチ


○型ソケット対応。
フォーゼをベースステイツからファイヤーステイツへと変身させます。
さらにファイヤーモジュール『ヒーハックガン』を出現させ
炎耐性がつき、自身も炎属性の攻撃が可能になります。







上部のレバーを横に引っ張ることでONとなります。





動画はこちら。
No.11〜No.20まで一挙に発動!





以上、今回はここまで!
今回もまだ前半Noで番組登場頻度も比較的高いスイッチが多いですね。
個人的にお気に入りなのが
スイッチのON、OFFで見た目が変わるシールドスイッチと
身近にある形で手になじみやすいフラッシュスイッチ。
あとはガトリングも結構好きなのですが劇中みたいに
ダララララと横にスムーズに回転してくれたらなぁ・・・

次回はNo.21〜31を紹介予定!お楽しみに!