アストロスイッチ まとめレビューその1 No.1〜No.10


アストロスイッチシリーズ&FMCSモジュール
全40種コンプリート記念のアストロスイッチのまとめレビュー計画始動!
今回はNO.1〜No.10までのスイッチを紹介します!



DXフォーゼドライバーと完全連動のアストロスイッチシリーズ。
全40種類存在しますがその販売形態はDX玩具、カプセル、食玩、雑誌付録と様々。
いろいろなメディアに手を出しつつなんとか
全40種類集められたのでFMCSのモジュール写真と共にまとめて紹介しちゃいます!


注意:レビューでもDX版やら食玩版やらごちゃまぜです。
どのスイッチがどの媒体で手に入るかはwiki等をご覧ください。





No.1 ロケットスイッチ


○型ソケット対応。
右腕にロケットモジュールを出現させます。
フォーゼに飛行能力を与えるフォーゼを代表するモジュールの一つ。



上部のボタンを押し込むことでONとなります。






NO.2 ランチャースイッチ


×型ソケット対応。
右足のランチャーモジュールを出現させます。
ミサイル攻撃が可能になりますが単体では命中精度がイマイチな様子。



上部のボタンを前に倒すことでONとなります。





No.3 ドリルスイッチ


△型ソケット対応。
左足にドリルモジュールを出現させます。
単体での活躍は少ないですがロケットスイッチと組み合わせることで
必殺技:ライダーロケットドリルキックが使用可能になります。



上部のツマミを矢印方向に可動させることでONとなります。






No.4 レーダースイッチ


□型ソケット対応。
左腕にレーダーモジュールを出現させます。
主にラビットハッチとの通信や他モジュールの命中精度UPに使用。



上部のホイールを回転させることでONとなります。





No.5 マジックハンドスイッチ


○型ソケット対応。
右腕にマジックハンドモジュールを出現させます。
手が届かない距離にある対象物の捕獲や中距離範囲の制圧に使用します。



上部のレバーを前方に倒すことでONとなります。





No.6 カメラスイッチ


□型ソケット対応。
左腕にカメラモジュールを出現させます。
捉えた対象を映像化しそのまま弱点の分析などに活用しました。



上部のボタンを押し込むことでONとなります。





No.7 パラシュートスイッチ


□型ソケット対応。
左腕にパラシュートモジュールを出現させます。
主に宇宙からの帰還時に大気圏で使用。



上部のレバーを引っ張ることでONとなります。





No.8 チェーンソースイッチ


×型ソケット対応。
右足にチェーンソーモジュールを出現させます。
キックに斬撃が加わり接近戦での攻撃力がUPします。



上部のカバーを開くことでONとなります。





NO.9 ホッピングスイッチ


△型ソケット対応。
左足にホッピングモジュールを出現させます。
トリッキーな軌道からの攻撃が可能になりますが初期は制御に苦労していました。



上部のボタンを押し込むことでONとなります。





No.10 エレキスイッチ


○型ソケット対応。
フォーゼをベースステイツからエレキステイツへと変身させます。
さらにエレキモジュール『ビリーザロッド』を出現させ
電撃攻撃が可能になります。



上部のレバーを前方に倒すことでONとなります。






動画はこちら。
No.1〜No.10まで一挙に発動!






今回はここまで。
以上、アストロスイッチまとめレビューその1でした。
番組初期から使用しているスイッチが多いため
お馴染みな感じであまり面白みがなかったかもしれませんね。
ちなみに一応ホッピングのみが食玩版であとはすべてDX玩具のもの…のはず。
次回はNo.11〜20を紹介予定です!お楽しみに〜