アストロスイッチ まとめレビューその3 No.21〜No.31


アストロスイッチシリーズ&FMCSモジュール
全40種コンプリート記念のアストロスイッチのまとめレビュー計画第3弾!
今回はNO.21〜No.31までのスイッチを紹介します!




No.21 ステルススイッチ


×型ソケット対応。
右足にステルスモジュールを出現させます。
装備中は5秒間だけ周りの景色に同化し、姿を消すことができます。






上部のボタンをひねることでONとなります。
白黒の上面がONにすることで完全に黒に切り替わるのが芸コマ。




NO.22 ハンマーモジュール
 

□型ソケット対応。
左腕にハンマーモジュールを出現させます。
効果は見た目のとおり。パワーに任せた痛烈な一撃をお見舞いします。





上部のハンマー状のボタンを下ろすことでONとなります。




No.23 ウォータースイッチ
 

△型ソケット対応。
左足にウォーターモジュールを出現させます。
蛇口から強烈な水流を放出します。





上部のハンドルを矢印方向に回転させることでONとなります。




No.24 メディカルスイッチ
 

□型ソケット対応。
左腕にメディカルモジュールを出現させます。
コズミックエナジーを凝縮したワクチンで負傷者の治療が可能になります。





上部のボタンを押しこむことでONとなります。





No.25 ペンスイッチ
 

×型ソケット対応。
右足にペンモジュールを出現させます。
ペン先で宙に描いた文字を実体化さることが可能になります。





上部のボタンを前方に倒すことでONとなります。
『筆の運び』をイメージした面白いアクション。




No.27 ホイールスイッチ
 

△型ソケット対応。
左足にホイールモジュールを出現させます。
超高速のセグウェイのようなモジュールで小回りもきく優れもの。





上部のペダル風のボタンを押しこむことでONとなります。




No.27 スクリュースイッチ
 

△型ソケット対応。
左足にスクリューモジュールを出現させます。
水中での行動をサポートします。





上部のスクリュー型のボタンを回転させることでONとなります。




No.28 ハンドモジュール
 

×型ソケット対応。
右足にハンドモジュールを出現させます。
ハンドモジュールは自律して行動する高性能マニピュレーター。





上部のボタンを押すことで手の形のプレートが起き上がり、ONとなります。
まさに『挙手』。なかなかユニークです。




NO.29 スコップスイッチ
 

○型ソケット対応。
右腕にスコップモジュールを出現させます。
穴掘りに特化したちょっと地味なモジュールですが打突武器としても優秀だそうな。





上部のボタンを前方に起こすことでONとなります。
スコップが起き上がり、スコップが元あった場所には穴が。




No.30 Nマグネットスイッチ&No.31 Sマグネットスイッチ



○型、□型ソケット対応。同時に使用することで
フォーゼをベースステイツからマグネットステイツへと変身させます。
両肩にキャノン砲が装備され、磁力を使用した攻撃が可能になります。





NSマグフォン

NマグネットスイッチとSマグネットスイッチは2つを組み合わせることで
携帯電話型メカ、NSマグフォンにすることができます。
玩具ではスイッチとしてではなく、『NSマグフォン』としてセットで販売。






両マグネットスイッチ共に本体後部のボタンを押しこむことでONとなります。






動画はこちら。
No.21〜No.31まで一挙に発動!




今回はここまで!
次回はNo.32〜40を紹介予定!お楽しみに!


蛇口、ペン、スコップなど、もはや日用品レベルのモジュールが
増えてきましたが劇中での使われ方がなかなかうまく、
玩具も楽しく遊べてしまうのがフォーゼの凄いところですね。


個人的にはステルスモジュール・ハンドモジュールの
アクションが面白くってお気に入り。


しかし発動時の効果音が使いまわしなスイッチが
ボチボチ目立ってきましたね。
ここは妥協せず全スイッチに全音声を作ってほしかったところですが
コンプリートセレクションでフォローされたりするのかなぁ・・・