スマイルプリキュア! プリキュアキューティーフィギュア2 レビュー

スマイルプリキュア!』より、食玩フィギュア第2弾登場!
今回はキュアハッピーキュアサニーキュアマーチがラインナップ!


キュアハッピー



第1弾に続き2度目のラインナップとなるキュアハッピー
今回はマイナーチェンジが施され頭部と左腕が新造形に。
『レインボーヒーリング』発動時のティアラを装着した姿になっています。






表情もウインクに変更されています。
個人的には第一弾よりも可愛くなっている印象。






第一弾のハッピーと並べるとこんな感じです。





キュアサニー


熱血のキュアサニーは意外と大人しめなポーズで立体化。
しかしピースサインキュアピースに譲ってあげればよいのに…






アイプリはいい感じですが輪郭がちょっと野暮ったい。
惜しい出来ではあります。





キュアマーチ


髪の毛が大ボリュームのキュアマーチ
後ろ髪を支えるため、スタンドの支柱が特殊な形状になっています。
スタイル、造形ともに良好でシリーズ随一の出来に仕上がっていると思います。






何気にポージングも優雅。
すっきり美人に仕上がっています。







三人集合。
第一弾もそうでしたがなかなか色のバンスが良い。





パッケージ




ちなみにパッケージはこんな感じ。
相変わらずイラストが可愛くてズルイ!








そして全員集合。
5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!








個々の出来はそれなりですがやはり数がそろうと
なかなかの満足度です。


以上、スマイルプリキュアキューティーフィギュア2でした!


第一弾でラインナップからはずされたサニー&マーチを補完。
少し出遅れた分2人とも第一弾のハッピー、ピース、ビューティよりも
クオリティが上がっている印象。
特にマーチは他のキャラより明らかに仕上がりが良く
他メーカーのガシャポンやトレーディングフィギュアにも引けを取りません。


スマイルプリキュアは5人ということで
今回は全5種を回避し全3種を2回に分けてのリリースとなりましたが
今後のパワーアップ後の姿がどうなるか気になるところですね。
また2分割のほうがクオリティが上がるならそちらを希望したいです。