リボルテック 異端審問官 シギィ レビュー

クイーンズブレイドリベリオン』より、
リボルテック異端審問官シギィ(1Pカラー)を紹介!!


異端審問官シギイ
 
中央教王庁所属の異端審問官であり、聖なるポーズの使い手。
自らが異端と判断したものは火あぶりなどで徹底的に処罰し
アンネロッテ率いる叛乱軍も異端として見ているとのこと。






画像はS(攻め)モード。
修道女のようなコスチュームが特徴的。
リボQBシリーズでもかなり頭身高めのプロポーションになっています。






顔もかなり小顔に作られています。
ちょっと輪郭がゴツい気がしますが遊んでいると気にならないです。






頭巾は取り外しが可能です。






後ろ髪には4か所にジョイントを配置し
多様な表情付けが可能です。






衣服はすべて軟質素材で成型されています。






[
手持ち武器、『聖炎の槌鉾』と『神鎖剣』がオプションとして付属。
神鎖剣にはメッキ加工されたチェーンがついています。






特徴的な袖はなびき方が異なる2種類が付属し交換可能です。






表情、衣服を交換することでM(負け)モードに。








衣服はビリビリにやぶれ、
ムチムチのプロポーションがさらに強調されます。







袖部分は3か所で別造形になっており、完全に脱がせることが可能。
その際に交換するための肌色のリボルバージョイントも付属します。






限界まで脱がせるとここまでいけます。





アクションポーズ









チェーンがなかなか遊び甲斐あります。






最後はアンネロッテと。
アニメではライバルになるんでしょうか?


以上、リボルテック クイーンズブレイドリベリオン、シギィでした!


ついに再始動したリボルテックシリーズ。
この春からはアニメ、クイーンズブレイドリベリオンも放映開始と
タイミングバッチリです。


修道服を模した独特のコスチュームですが袖部分は
3分割してまで完全に脱がせれるようにしてあり、
わざわざ交換用のジョイントも付属させるなど
相変わらず謎のこだわりが随所に見られます。


関節も考えられておりなかなかよく動きますし、
あとは造形面をもうひと頑張りしてくれると
さらになる両アイテムになるかと。


次回作はアリスブーストver.
リベリオンがせっかくアニメ放映させるのに
ゲイトからのからの人選というのがまた謎ですが
今後もコンスタントにリリースしていってくれればと思います。