figmaクイーンズゲイト スパイラルカオス まろん=まかろん レビュー

PSP用ゲーム『クイーンズゲイト スパイラルカオス』に付属の
主役・まろん=まかろんのfigmaを紹介!


まろん=まかろん



モンブラン学園マジカルパティシエ科1年生。
クイーンズゲイト・スパイラルカオスのオジリナルキャラクターです。
デザイナーは前作のキュートと同じくぽよよんろっく氏。






頭部には某ゲームキャラクターを模した帽子を装備。
緑色の部分にはクリアパーツが使用されています。
表情の目線は右。とても可愛く作りこまれています。







帽子は取り外しが可能。
後頭部のジョイントを隠すための専用のパーツも付属します。






交換フェイスはジト目。
男キャラを蔑む他、シリアスなシーンの再現にも使えるかも。









細かな装飾が多いデザインですが
各部しっかり再現されており、なかなかの情報量。






腰のスカート部分は取り外し可能。
ジョイントが丸見えになってしまうのが惜しいですが。






両腕のツメ、マジカルシザーネイルは左右それぞれ3枚ずつ可動。
イラストなどで描かれている普通の手首は付属しません。






クイーンズブレイドキャラの本領発揮
Mモード…じゃなくてシフトボディが今回も付属。
非可動の固定ボディに手足・頭を装着し
やられシーンを再現できます。









ビリビリに破けた衣装の再現度が凄い。
これぞクイーンズブレイドといった印象です。







ボディは固定ですが手足の関節は
そのまま生きているためある程度のポーズ変更が可能です。














大人しそうな表情と巨大なツメのギャップが面白いです。






一応本編の主役のアリスと並べて。
まろんfigma、アリスはリボルテックですが
そこまで違和感ありませんね。







ゲームではどちらか選ぶ展開になるそうですが…
組み合わせて飾ってもいい感じ。


以上、figmaまろん=まかろんでした。


今回はゲームは未プレイでfigmaだけ知人にお借りしてのレビューになります。
前作のクイーンズブレイドスパイラルカオスに付属のキュートに続き
2体目のQBキャラfigmaになりますが今回も非常に良い出来。


巨大な袖から延びる6枚のツメや広がったスカートなど
他のfigmaではなかなか見られないファンタジックなシルエットで
動かしていて非常に面白いキャラクターでした。


シフトボディもQBのMモードのはっちゃけぶりには及びませんが
半固定な分クオリティ高く仕上がっています。
リベリオンをタイトルにした3作目の開発にも期待…