海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド 流浪の戦士 レイナ レビュー

リボルテッククイーンズブレイドシリーズの
記念すべき第一弾である流浪の戦士レイナを紹介!


流浪の戦士レイナ


腕試しにクイーンブレイドに参加する流浪の剣士。
実は貴族のヴァンス伯爵家のご令嬢で姉妹にクローデッド・エリナを持つ。
クイーンズブレイドの看板キャラでアニメでも主人公として登場しました。
画像の状態はS(攻め)モード。







体に巻きつけたベルトが特徴的ですが、
鎧自体はは往年の女戦士の定番衣装である
ビキニアーマーに近い意匠になっています。
かなりセクシー。







顔は造型自体が悪いわけではないのですが
元イラストともアニメとも似つかない微妙な仕上がり。
やたら赤ら顔ですし・・・






ベルトは一応軟質素材ですがかなり硬めなので
簡単にヘタったりクセがついたりすることはなさそうです。






オプションは交換用手首・盾・Mモード用のフェイス・アーマーが付属します。






剣の鞘は背中に球体ジョイントで接続しており、自由に角度を変えることが可能。






鞘に収めた剣を引き抜くことも出来ます。







手首を交換すれば剣を装備可能。
両手で構えることも出来ます。







左腕には盾を装備可能。
内側に腕を通し、持ち手でグリップを握らせて固定します。






フェイス・アーマーを交換しM(負け)モードに。







Sモードのフェイスにくらべると少しイメージに近づいた気がします。
口元の造型がなかなかリアル。







ダメージを受け、中央から避けた胸アーマーにより胸元がさらにきわどいことに。
アーマーはお腹の部分のダボ穴に装着しており、キャストオフ可能。
ただし外してもダボ穴が目立って見栄えはイマイチです。
画像→ ※18才未満クリック禁止!





アクションポーズ








動かすときにベルトがちょっと邪魔ですが、武装はオーソドックスなので
ポーズ自体はとらせやすい印象。






VSぶよピン。


以上、リボルテックレイナでした!
クイーンズブレイドシリーズ第一弾として大分前に発売されたものですが
発売当時は顔が気に入らずにスルーしました。


しかし第2シーズンの2弾として妹のエリナがラインナップされたことと
アマゾンで半額以下の価格になっていたので思い切って購入。


遊んだ感じとしては、顔は確かにイマイチなのですが
商品の出来自体は悪くないです。
塗装のクオリティも高いですし、個人的には普通に満足できる出来でした。
顔は人形の命というだけあって、顔が商品全体の評判の足を引っ張ってる感じですね。