リボルテック クイーンズブレイド 鋼鉄姫 ユーミル レビュー

リボルテッククイーンズブレイドシリーズ最新作!
巨大なバトルアックスを振うドワーフの戦士、鋼鉄姫ユーミルを紹介!


鋼鉄姫 ユーミル

武器づくりを生業とするドワーフ族の姫。
幼い外見と裏腹に実年齢は70歳を超えています。
自身の一族の武器を世界中に広めるためにクイーンズブレイドに参加。






フリフリドレスにゴツいガントレット
アンバランスな衣装が独特。
アニメなどのイメージと比べると少々頭身が高めな印象です。







表情は全部で4種類。
攻めモードが2種、負けモードが2首ずつです。







特徴的なロール髪はなんと一本一本が
可動式になっています。








さらにガントレットも5本の指が
それぞれ独立可動。
リボルテック史上初のギミックだそうです。






重量37kgの自慢のバトルアックス。
接続用のピンで掌に固定して保持します。







関節がしっかりしているので片腕でも
なんとか保持することが可能です。






スカートなどの衣装部分は軟質素材。
下着は紐パンです。






衣装を交換することで
衣服が引き裂かれた負けモードへ換装可能。







大きくはだけた胸元と
今にもハラリと落ちそうな紐パンが
なかなか危険な雰囲気。






実際、負けモード用の紐パンは本当に
紐がほどけておりポーズ次第では簡単に落ちてしまいます。






同時発売のアレイン2Pカラーとツーショット。
ちょっとユーミルが大きすぎますね。





アクションポーズ










う〜ん危ない。






ギリギリ…
いろんなものを握らせて遊ぼう!


以上、リボルテックユーミルでした!


クイーンズゲイトのアリス以来久々の
QBリボルテック
ユーミルは原作シリーズでも人気が高いと思われる
キャラなので満を持して、という印象です。


ピンクのロリータファッションと巨大なバトルアックスが
目を引くユーミルですがすべてに可動ジョイントが仕込まれたロール髪や
五指がすべて可動するガントレットなど
細かな部分にも魅力がタップリの商品になっています。


また、ほどけた状態の紐パンが付属するなど前作のアリスに引き続き
紳士度もかなり高め。
ちょっと頭身が高く顔もアニメより大人びた印象ですが
アクションフィギュアとしての出来はなかなか高水準。


アンネロッテもリボルテック化決定ということで
今後も楽しみなシリーズです。