武装神姫 剣士型MMS オールベルン ルナーリア レビュー

武装神姫オールベルンのカラーバリエーション、『ルナーリア』が
コナミスタイル限定で登場!


オールベルン ルナーリア 素体

素体はオールベルンのリペイント。
スキンが褐色になりボディペイントが白と黒のツートンカラーに。
どことなくエキゾチックな感じ。







表情は全部で4種類。
眠り顔は通常版には付属せず、ルナーリアの新規オプションです。
その分お値段がしっかり上がっていますが…






特徴的な銀髪はパール塗装。
先端部にはグラデーションが施されています。







ペイントパターンはオールベルンとは全く別物。
面積が少ない刺激的なデザインになっています。





オールベルン ルナーリア 武装状態

ルナーリア(月長石)の名の通り白く輝く半透明のアーマーを装備した武装状態。
通常のオールベルンに比べ防御力と機動力が上がっており
AIも快活なものになっている…という設定です。






武装もやはりオールベルンのカラーバリエーションとなっており
整形色・塗装パターン以外の違いなし。
しかし白と黒のツートンカラーがなんとも神秘的です。







武装は黒の部分がスモーククリア、白の部分が半透明クリアとなっています。






武装状態頭部。
武装胸もブラの部分が半透明クリアになっているのがポイント高し。






武装頭部は後ろ髪の部分に関節が仕込まれており
背部のハンガーやウイングに干渉しにくい構造なっています。







スカートは各ジョイントで可動。
足の可動の妨げにならず、シルエットの変化や組み替えにも対応しています。






武装はソードとシールド。
こちらもクリア素材で成型されています。






シールドは直接手首に装着することも可能。
プロテクトシェード!





アクションポーズ











神姫はついつい撮りすぎてしまう…
クレイドルは別売りです。あしからず。


以上、武装神姫オールベルン ルナーリアでした!


ベルンシリーズのカラーバリエーションは
ガーネットとサファイアを買い逃してしまいましたが
今回のルナーリアはその配色を見た瞬間に一目惚れ=即予約。
ワンダーフェスティバルでは既に先行販売されていたこともあり
コナミスタイルからの発送がとにかく待ち遠しい一品でした。


銀髪&褐色の素体に白&黒の武装という組み合わせが
とにかくセンス抜群!
オールベルンとジールベルン、2体揃えてこその
ベルンシリーズという雰囲気ですが
このルナーリアは単体でも十分な存在感があると思います。


少々お値段が高め&コナミスタイル限定というのが
かなりのネックになっていますが
個人的にはかなりのお気に入り&オススメ神姫です。