TVアニメ『武装神姫』第一話を見ました

久々の雑記。
TVアニメ『武装神姫』第一話を見ました。
ネタバレ注意です。『続きを読む』からどうぞ↓


長いこと楽しみにしていたTVアニメ版『武装神姫』がいよいよ開始!


ゲーム時代からそのままの声優さんを起用している時点で
キャラの演技や雰囲気はもともと心配していませんでしたが
世界観というか、神姫が1/1サイズのロボットである点に
しっかり焦点を当てた描き方がされているのがとても好印象でした!
小物をせっせと運んだり、トイレ掃除するのに命がけだったり…
トイストーリーとかまさにそのあたりの世界ですね!


神姫そのものとビジュアライザーなる新アイテム以外は
それほど近未来性を感じさせる要素はありませんでしたが
そのほうが逆に入り込みやすいかな。
フィギュアを手元に置きながら楽しめそう。


そして私含め多くのファンがやきもきしていた主役神姫以外の登場キャラ。
OPのサビの直前でエウクランテが、イーダが、アークが次々と登場。
そして崖の上に立ち並ぶ8体の神姫が映し出されたところでテンションMAX!



上の写真で左から
・剣士型ジールベルン
・剣士型オールベルン
・サンタ型ツガル
・忍者型フブキ
・火器型ゼルノグラード
・テンタクル型マリーセレス
・マーメイド型イーアネイラ
夢魔型ヴァローナ
登場おめでとう!


そして第2話には武装神姫第2弾であるハウリン、マオチャオが登場確定済み。
主人公勢含めて総勢16体。シリーズ全体から見れば少ないかもしれませんが
2クール(多分)アニメで登場させきるにはこれぐらいが限度かなと。
残りは2期、そして劇場版に期待ですね!(気が早い)


とにかくつかみはOK!
twitterでも神姫クラスタは大変な盛り上がりでしたので
今後の展開に大きな期待が持てそう。次回も楽しみです!