武装神姫 剣士型MMS ジールベルン サファイア レビュー

2011年に販売された、電撃屋限定カラーのジールベルンを紹介!


ジールベルン サファイア素体

今回紹介するジールベルンは2011年に電撃屋限定アイテムとして販売されたリペイント版。
名前の通り全体のカラーが青基調に変更され、一部パーツの形状も変更されています。







髪色は水色に変更。
ボディペイントのパターンはシンプルです。







表情は3種付属。
通常版に付属した困り顔の代わりに眠り顔が付属します。







パーツを交換して武装モードへ。
全体のカラーのほか、クリアパーツの形状が一部通常版から変更になっています。







スカートのクリアブルーのパーツが美しいです。
この部分が新規造形パーツ。








スカートは複数のパーツで構成され、
ポージングにあわせて可動させることができます。






武器の剣とシールドが付属。






どちらも通常のジールベルンの武器から形状が変更されています。






シールドは3枚の刃が伸びたような攻撃的なデザインに。
ファンタジー系RPGに出てきそうな感じで良いです。





剣は大小2本の刃を備えたデザインになっています。





アクションポーズ










シンプルな構成ですが美しいシルエット。







ジールベルン、ジールベルンアメジストと並べて。
3体のジールベルンが揃いました!


以上、ジールベルンサファイアでした!


武装神姫10周年である2016年の〆はやっぱり武装神姫のレビューで…


オールベルンシリーズはどれも人気が高く、特にリペイント版はプレミア物ですが
今回のジールベルンサファイアはお世話になっているはんそで氏から頂きました。
ありがとうございます!
残すベルンシリーズはオールベルンガーネットだけなので
彼女を手に入れることを2017年の目標にしたいですね。


それでは良いお年を〜。来年もよろしくお願いします。