S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセット レビュー

Time judged all!!
魂ウェブ商店限定タジャドルコンボエフェクトパーツセットを紹介!



タジャドルの印象的な翼やエフェクトがセットになった拡張パーツ。
タジャドルコンボ本体は別売りです。
パッケージはカラー印刷でしっかりしてます。







まずは専用スタンド。
タカ・クジャク・コンドルのメダルと
タジャドルの変身ソングがプリントされています。








メインアイテムの可動羽。
6枚のクリアパーツ製の羽で左右それぞれ3枚ずつ可動します。






通常のタジャドルの背部の丸いパーツを交換して装着する簡単設計。
基部にもヒンジが仕込まれており角度を調節することができます。






折りたたんだ状態。
OCCのように背中に綺麗に収納〜とはいきません。







変形した状態のコンドルレッグが付属。
脚部の股関節のジョイントから下をまるまる交換して装着。
可動羽と組み合わせることで必殺技・プロミネンスドロップが再現できます。






膝から下はクリアパーツ成型になっています。
つま先、膝は関節が可動。






関節が可動するので一応この状態でも
自立させることが可能でです。







七色に輝く迫力のクジャク羽。
非常に薄い素材で成型されています。
照明を反射してしまって上手く撮れませんでした。







白背景だとこんな感じ。
装着方法は可動羽を共通。
クジャク羽と可動羽を同時に装備することはできません。






あとはオマケ?としてクジャクカン&カンドロイドが付属。
一応オースキャナー用の持ち手で手に持たせることができるそうです。





アクションポーズ









やっぱり空を飛んでこそのタジャドルですね〜。


以上、タジャドルエフェクトパーツでした!


タジャドル発売よりも先に受注が始まり
届くのはタジャドル発売よりも大分後という微妙な
タイミングで案内されたアイテムですが
それなりに気になっている人もいるのでは、と思いレビュー。


可動羽はOCCにデフォルトで装備されている
ものをシャープかつ豪華にした感じで
多少オモチャっぽい雰囲気ですが非常にかっこよくまとまっています。
コンドルレッグも悪くないですがさらに炎のエフェクトとか
つけてくれてもよかったかも。


クジャク羽はとにかく印刷がきれいで大迫力。
ただフィギュアに装着するとハリボテ感が強かったので
何かもう一工夫欲しかったかな?


個人的にはやはり翼あってのタジャドルだと思っているので
S.H.Fタジャドルそのものに対して
今回のエフェクトセットでようやく満足できた感じです。
可動羽くらいはデフォルトでつけるべきだったのではないかな〜。