武装神姫 剣士型MMS ジールベルン アメジスト レビュー

剣士型MMS、ジールベルンのカラーバリエーション!
コナミスタイル限定ジールベルンアメジストを紹介!


ジールベルン アメジスト 素体
 
先に一般販売されていたジールベルンのカラーバリエーション。
オールベルンルナーリア同様の露出度の高いボディペイントになっています。
高温多湿な環境でも本来の性能を引き出せるという設定。つまるところ夏仕様。







表情パーツは4種類。ルナーリア同様、新規に眠り顔がついてきます。
黒髪、おかっぱで武装神姫飛鳥によく似ていますね。







色白ボディに黒いペイントが非常にセクシー。
ちょっとデビルマンレディっぽい…






ルナーリアとツーショット。
なんとも開放的。バックに常夏の海が見えてきます…





ジールベルンアメジスト 武装状態

各部にパーツを装着し武装状態へ。
アメジスト紫水晶)のその名の通り鮮やかな紫色のアーマーが特徴で
アーマーは透明度の高いクリアパーツ製になっています。






写真だと青っぽいですが実物はもっと紫より。
紫も明るい紫と濃い紫の2色を使い分けられています。






角の生えたちょっとワルそうなヘッドギア。
ルナーリアとは異なりこちらはブラがクリアではないです。ちょっと残念。







アーマーは透明度が高く非常に綺麗。
これまでのベルンシリーズに比べてクリアの割合が多いのも効果的。







スカートの可動や各部の構造などは
これまでのベルンシリーズと共通。







武装はフランベルジュ型の剣と盾。
盾は手首に直接装着することもできます。





アクションポーズ












紫色の武装の隙間から覗く
白い肢体がとにかくセクシー。









ルナーリアと。
なぜこんなにも百合百合しいのが似合うのだろう…


以上、武装神姫ジールベルンルナーリアでした!


こちらもルナーリア同様ワンダーフェスティバルにて先行販売された後
コナミスタイル限定で販売された限定アイテム。
設定やデザインからしてベルンシリーズの夏仕様といったポジションでしょうね。


もともと予算の都合上ルナーリアだけ購入するつもりが
やっぱりどうしてもオールベルンとジールベルン2体並べて飾りたくなってしまい
ルナーリアが完売したと聞いて手遅れになる前にとあわてて注文した今回のアメジスト


もともと単純に露出度が高いコスチュームなのですが
紫クリアのアーマーをまとわせることでより妖艶に。
チラチラ除く真っ白いボディや太腿がとにかくセクシーです。
清楚で正統派なイメージのあったオールベルン・ジールベルン
塗装次第で変わるもんだなぁ…


商品としてはやはりお値段がネックですが
個人的には満足のいく神姫でした。
買い逃したガーネット&サファイアも欲しくなってきた…