海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド アイリ 2Pカラー レビュー

7月に発売されたリボルテック「冥土へ誘うものアイリ」のリカラーバージョンが登場!


冥土へ誘うものアイリ 2Pカラー Sモード

クイーンズブレイドに登場するメイド・アイリの2Pカラー。
もともとがゲームブックなので2Pカラーが存在するだけで
特に深い設定は無い…はず。
カラーリング以外は基本的に通常のアイリ(1Pカラー)と同じなので
可動範囲などその他の仕様に関してはそちらのレビューをご参考ください。








髪が金髪に、服が濃い紫に、そしてニーソックスが白になったのが主な変更点。
また、ディスプレイベースがクリアピンクになりました。
使用されているリボ球はパールピンクでちょっと珍しい感じ。







瞳の色が黄色になったこと以外はアイペイントも同じです。
改善されてもうすこし元デザインに近くなると良かったのですが。





今回も髪に装着できる低級霊ブラザーズが付属。
色は特に変更されていないように見えます。






武器の大鎌は柄の部分のカラーリングが変更されました。





刃の部分を交換してオーラを纏った状態にすることも可能。





顔、胸部、左足パーツを交換することでMモードに。






表情は特に変更なし。
白ニーソはしっかり破れています。






また2Pカラーの特別特典として
ひみつのパーツ入りのリボコンテナが付属。





中身は破れたパンツでした。
通常のパンツを脱がせて履きかえさせます。
うーんお馬鹿(褒め言葉)






はかせてみましたが結局スカートでほとんど隠れてしまうので
それほどのインパクトは無い感じ。






通常アイリと比較。
こうして並べるとよりメイドさんっぽさがUPしてるように思います。




アクションポーズ






光がバラバラ…まだまだレザックを扱うには修行が必要なようです。



1P VS 2P



1P WIN !
戦わせてみたり。2Pカラーの正しい使い方かな?



以上、リボルテックアイリ2Pカラーでした!


破れたパンツが付属すること以外は
本当に色が変わっただけで特に改善ポイントなどはないようなので
あまり語ることが無いのですが…
もともとアイリはお気に入りでしたし、期待通りの仕上がりで満足です。


個人的には火の玉の色や鎌のオーラの色も変えてくれても面白かったかも。
1Pカラーと戦わせたりパーツを交換するのも結構楽しいので
アイリ好きの方にはオススメです。