フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. レビュー

コトブキヤフレームアームズ・ガール』最新作は迅雷のバリエーション機が登場!
藍色に染まった忍者『迅雷 Indigo Ver.』を紹介!


迅雷 Indigo Ver.


今回紹介するのは迅雷のバリエーションキットである『Indigo Ver.』
藍色の意味を持つその名の通り、成型色がグレーとダークブルー基調に変更され
髪型など一部パーツが新規のものになっています。
今回はいつものスミイレ&艶消し仕上げに加え、初めて髪全体を塗装してみました。







未塗装状態はこちら。
パチ組でも十分な完成度です。






オプションは画像のほかにいつものパッケージアート再現用の固定左手足が付属。
迅雷に付属してきたククリ刀やサイズ、ランス用のパーツは付属しませんが
代わりとして新規にサムライソード、マチェット、手裏剣(2色)が付属します。







落ち着いた色合いになり、より忍者らしさがアップしました。
お尻の『忍殺』は付属のデカールをお遊びで貼りつけたものです。







表情は全部で4種類付属。
今回仕様が迅雷と同じで組み立てただけではすっぴん同然なので
チークなどは自分でしてあげる必要があります。
・チーク&ハイライト(ウェザリングマスター&ガンダムマーカー)
・アイシャドウ(リアルタッチマーカー)
でお化粧した後に艶消しコートを吹き、最後に瞳をUVクリアジェルを塗布して光らせました。






新規造形のポニーテール。
根元のリボン風の飾りパーツも新規です。





 
通常迅雷に付属の長いポニーテールも付属するので、お好みで差し替えられます。
ちなみに轟雷の後頭部もそのまま付属するのでやろうと思えばショートカットにもできます。








肩などのハードポイントにはジョイントパーツを介して手裏剣を装備可能。







全身につけてやるとかなりアニメキャラチックな雰囲気に。






手裏剣はもちろん武器として持たせることが出来るほか…






なんと髪飾りの代わりにもつけられたり。
説明書にちゃんと紹介されてる遊び方です。






迅雷のウエポンラックもそのまま付属するので
肩などに装備可能。







セットするのにピッタリなククリ刀は今回付属しませんが
付属のナイフや包丁などならセット可能。







こちらが新規に付属のマチェット。
大と小に分割させることが出来ます。
キットの状態ではダークブルーの単色なので刃の部分だけシルバーで塗装しました。
ムラになっちゃったけど…







そしてこちらがサムライソード。かなり大ぶりな太刀です。
こちらも刃の部分をシルバーで塗装。
鞘に納めることも可能です。






あと迅雷と共通のキャノン砲も付属しますが
忍者スタイルな今回にはちょっと似合わないかな…







通常迅雷とならべて。
色を変えるだけでここまで隠密性特化な感じを出せるとは…





アクションポーズ















アーマーもすっきりしており、良く動くマテリア素体が基準になっているので
グリグリ動かして遊べます。


以上、迅雷Indigo ver.でした!


通常迅雷が発売前の時点ですでに案内が始まっていた忍者ver.
イメージにより特化した忍者カラーということで
こっちが本命だという方も多かったのではないでしょうか。


ポニーテールなどはそのまま残っており選んで組み立てられる仕様になっていますが
ククリ刀や鎌など一部の武装が差し替えられている点は注意です。


新規武装のマチェット、サムライソードはどちらも扱いやすいサイズで
構えさせると絵になります。
また全身に装備できる手裏剣もプレイバリューが増しますし
2色付属というサービスっぷりも良し。


パーツ数も多くなく、さくっと組んで遊び倒せるキットなのでオススメです!