メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 DIO レビュー

ジョジョの奇妙な冒険第三部』より、ついにラスボスのDIOが超像可動に登場!


DIO

本名ディオ・ブランドー
ジョジョの奇妙な冒険第一部のクライマックスで主人公ジョナサンとの死闘の末
死亡したかのように思われていたが密かに生き延び、
第三部の黒幕とて再びジョースター一族の前に立ちふさがります。
狡猾さ、用心深さ、大胆さを併せ持つ稀代の悪党で
時を止める力を持つスタンド『ザ・ワールド』を使用可能。









今回もシャドウが効果的に使用されアクションフィギュアとは思えないほどの美しい仕上がり。
写真ではかなりオレンジ色が濃いように見えますが実物はもう少し黄色よりのカラーリングです。









顔も非常にワルカッコよく仕上がっています。
結構小顔なのですが瞳のハイライトまでキッチリはいっています。
不敵な笑顔が素敵。







頭部を交換することで別表情にすることが出来ます。
こちらは無表情でなかなかの威圧感。







こちらは悪党丸出しの笑顔。
みるからに凶悪でそこにシビれるあこがれる!
頭部ごとに髪型まで微妙に異なっているのが芸コマです。







肩の横に飛び出たカドの部は腕と別パーツになっており
独立して回転させることができます。






腰の両側のベルトはそれぞれ上下に可動し脚の可動を妨げません。










様々なシーンを再現できる豊富なオプションハンドが付属します。







ベルト風の首飾りは取り外すことが出来ます。







オプションパーツとして、近くのレストランから
強奪してきたナイフを握った手が付属。







ナイフは束になった状態で造型され、手首に接着されているので
取り外すことは出来ませんがなかなか雰囲気が出ていていい感じです。






さらに腰のベルトの隙間に差し込むことが出来るナイフが6本付属。
こちらのナイフは一本一本独立して造型されています。







ナイフ全装備。どうみても危ない人です。
実際危ないけど。







6本のナイフは腰に差し込む以外に手首の指の間に挟みこんでみたり、遊び方は様々。







また、最後に主人公・承太郎の首をはねるために用意した道路標識も付属。
まだ承太郎を持っていないので真価を発揮できませんが、出来はかなり良いです。






別売りの彼のスタンド、ザ・ワールドとはベースを組み合わせ
同時にディスプレイすることが出来ます。
やはりスタンドと本体をいっしょに並べると映えますね。






ザ・ワールドといっしょにアクションポーズ






最高にハイなテンションでポージングできました。








『ザ・ワールド!時よ止まれッ!』







シャキーン!







ビュン!







ピタァーッ!







『そして時は動き出すッ!』
『あべしっ』


以上、超像可動DIOでした!
初期からアナウンスされていた第三部のうちでは最終アイテムという位置づけになっており
(現在ではジョセフ&イギーが後にラインナップされることになりましたが)
時間をかけただけあってかなりのクオリティになっています。


造型や塗装は文句なしで付属品もかなり豪華。
表情もそれぞれ一つ一つがどれもDIOのイメージ通り!
正直言ってカッコよすぎでもうなにも言うことありません。
是非ザ・ワールドとセットでゲットをオススメします。