バンダイ BB戦士 三国伝 孫策サイサリスガンダム レビュー

BB戦士三国伝より、『江東の小覇王
孫策サイサリスのキットを紹介!


孫策サイサリス


江東の虎と恐れられた孫堅の長男。
穏やかな弟・孫権とは対照的な超武闘派の豪傑です。
漫画版では生死不明となってしまいましたがコミックワールドでは存命中。
その名の通り演者はGP02でキット化にあたり名前の最後に『ガンダム』が追加されました。
今回もミスターカラーガンダムマーカーで塗装。
塗装箇所が多くいつもにましてボロボロな出来に…







顎が特徴的なGP02フェイス。
なんとなく威厳があるように感じます。
青い目も結構珍しいかも。







兜のツノ飾りは取り付け位置を変えることで
バイザー状に配置することも出来ます。






大きな肩鎧は双虎旋棍という武器になっています。







取り外し、両腕に装備することでトンファー状の武器として使用可能。
カッコイイのですが未塗装だと手甲の装飾部分が真っ白なのでちょっと寂しいです。







孫家に伝わる伝説の宝剣・虎錠刀も付属。
こちらも真っ白なので塗装が必要。
宝剣というわりに孫権周瑜の刀と見た目そう大差ないような気が・・・





孫策強襲形態

パーツを差し替えることで強襲形態へ変形。
まさにアトミックバズーカを担いだGP02のシルエット!







右腕に装備している武器は強襲激鋼棍。
2本の双虎旋棍の棍の部分とバックパックにマウントした取っ手パーツを合体させて完成します。
完全に鈍器ですね。






強襲激鋼棍をバックパックにマウントして
虎錠刀を装備、なんてことも可能です。





アクションポーズ






殴る、叩き潰すといったワイルドなアクションが似合うキャラクターですね。






相手役には張遼ゲルググがガトーつながりでいい感じ。






並べるならやはり周瑜がしっくりきます。







赤壁の轟砲セットのジオラマボードも良く似合います。


以上、孫策サイサリスでした!
史実では赤壁の戦いの大分前に死んでしまう孫策ですが
三国伝ではなんとか生き延びこのたびめでたくキット化。
設定どおりのバイザーやトンファーのギミックに加え
強襲形態への変形ギミックも搭載し期待通りの出来栄えです。


ただ太史慈の圧倒的なボリュームや姜維の優秀な色分けやプレイバリューの
後だと少し物足りなさを感じてしまうかも。
しかし来月には虎錠刀を受け継ぐ弟のパワーアップ形態の発売や、
蚩尤ノイエジールとの合体ギミックなどが控えているので
やはりファンなら是非抑えておきたいアイテムかと。


あとたいしじはいい加減たじさんに仕事を返してあげるべき。