フレームアームズ・ガール 轟雷 10式ver. レビュー

フレームアームズ・ガール轟雷が陸上自衛隊の10式戦車をイメージした
カラーリングで登場!


轟雷10式ver.


今回紹介する轟雷10式ver.は10式戦車をイメージした特別カラー。
アーマーはグリーンとブラウンの2色のランナーが付属し、組み合わせることで
迷彩風のカラーリングで仕上げることが出来ます。







こちらは説明書通りに組み立てた状態ですが、
グリーンとブラウンのセンナーはそれぞれ入れ替えて組み立てることなども出来ます。






また、髪はブラウンとホワイト、パンツはグリーンとホワイトの選択式となっています。
今回は髪はブラウン、パンツはグリーンを選択して組み立てました。







ここからは塗装済みの写真で。
今回は成型色を生かしつつ、いつものお化粧のほか髪の塗装と迷彩パターンの追加を施してみました。
よりミリタリーチックな轟雷を目指しました。







表情は叫び顔含む4種類が付属します。







マーキングデカール陸上自衛隊とのコラボレーションデザイン。
富士教導団 戦車教導隊 第1中隊
・第1師団 第1戦車大隊 第1戦車中隊
・第2師団 第2戦車連隊 第4戦車中隊
・富士学校 機甲科部
富士教導団 戦車教導隊 代表者
の5パターンから選択可能。
写真のデカール富士教導団 第1中隊のものです。







武器として大小の日本刀が付属。
スティレットに付属したものです。
キットはシルバー成型色1色のみなので、柄の部分と刀身を塗装。







刀は1本だけでも装備可能です。








ノーマル轟雷にも付属した、フリースタイルバズーカが付属。
こちらはグリーンの成型色1色だったので
オリジナルカラーで塗装しました。







そしてこちらもコラボレーション。
タカラトミー『リトルアーモリー』の89式5.56mm小銃が付属。
リアルな銃でミリタリー感がアップしていいですね。





アクションポーズ













あといつもの固定ポーズ用の左手足やナイフが付属しますが割愛。
3種も武装が付属するので十分遊べます。






オマケ。
白い髪パーツはコトブキヤショップver.の際に作成していたので
ためしに組み合わせてみるとこんな感じ。こちらもいいですね。






最後は轟雷集合。
あと1色増えればゴウライジャーが結成できます…


以上、轟雷10式ver.でした!


コトブキヤショップ限定ver.につづいて発売されたあらなたカラバリ轟雷。
今回は2色のランナーが使用しており自由に組み合わせて迷彩風に仕上げられるというのがウリ。
髪やパンツまで2色付属するので、改造パーツとり目的でも期待にこたえてくれるキットかと。
カラバリといえばアーキテクトのカラバリは出ませんね。
本家のガンメタver.(ガンメタとパープルのやつ)のカラーリングとか出ないかな。