TAMASHII NATION 2009 Autumn 簡易レポ

行って参りました魂ネイション!
写真の量が予想以上になってしまったため、詳細なレポートは後日アップします。
今回は詳細レポートに先行して当ブログを訪問してくださる方に需要のありそうなROBOT魂の新作情報などを
わずかばかりながらピックアップして簡易レポートとして紹介させていただこうと思います!




最初に残念なお知らせですが撮影の最中にカメラのフラッシュが故障しました。
これが運悪く新作の展示ブースに入る直前のことで、仕方がないのでそれ以降(今回紹介する写真のほとんど)は
ISOをいっぱいまで上げ必死に手ぶれを押さえがなら撮影したものです。
そのためかなりノイズ・手ぶれがひどいことになっていますが所詮素人の仕事だとおもってご容赦ください。
あまりにひどいので今回は縮小してありますがもし大きいサイズで見たいというかたがいらっしゃれば
詳細レポートの際に大きいサイズの画像も用意します。




それでは気をとりなおしてまずはS.I.C!


仮面ライダーディケイド




最新作・ディケイドの塗装見本が展示。
ノーマルはまだしも、このコンプリートフォームは
やはり好き嫌いが分かれそうなアレンジだと思いました。






キバエンペラーフォーム

煌びやかでものすごくカッコよかったです。






極魂555

極魂の555シリーズも展示。
暗くてすみません!
アクセルが期待ですね〜。







お次は超合金!


ファイアボール ドロッセル


お嬢様がよもやの超合金化。figmaよりも一回り大きかったです。
金属ボディのお嬢様は非常に魅力的です。楽しみ!






マクロスクォーター


ブレラの機体も監修中ながら参考出品されていました。








次はアーマープラス!


宇宙の騎士テッカマンブレード




ちょっとイメージよりもゴツめでしたがこれはこれでカッコ良いです。
アルト同様少々お高いですがその分ボリュームもなかなかでした。







それではいよいよフィギュアーツ!



仮面ライダーW




やっぱりきました仮面ライダーダブル
サイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガーが一挙に展示されていました。
楽しみですが角が大きすぎるのが気になるかも。






名護さんはバーストモードで展示されていました。
予約も始まったそうですね。





ピッコロ

マント装着状態と脱いだ状態で2タイプ展示されていました。
なかなかいい出来です。





スーパーサイヤ人孫悟空

ピッコロのほかにDBから主人公悟空が登場。
スーパーサイヤ人状態でしたが、普通の状態は別売りになるのかな…?





キュアドリーム

もうすぐ発売のキュアドリーム
首の長さがちょっと心配ですがとりあえず買ってみるつもりです。





キュアピーチイース



最新作フレッシュプリキュア!よりキュアピーチとその宿敵イースが参考出品。
コレクターズ事業部ならやってくれると信じていました!>イース
ものすごく楽しみです。






最後は怒涛の新作ラッシュのROBOT魂



紅蓮聖天八極式

神虎

SIDE KMFより紅蓮と神虎が展示。
紅蓮のウイングはやっぱりアルビオンと同様透明度の高いペラペラの素材っぽくて少々残念。
神虎はすごくかっこよかったです。やはりギアスメカは立体栄えするようです。





アルケーガンダム

スサノヲ

ガンダム00セブンソード

ガンダム00シリーズには最新作のセブンソードにくわえアルケースサノオが展示。
アルケーの色が渋くてなかなかいい感じ。今回特定の機体専用風な魂stageがいくつか見られたのですが
質問するチャンスがなかったので詳細不明。なかなか綺麗なので是非付属させてほしいところです。





ボン太くん

ファルケ

ガーンズバック

緊急展開ブースター

サベージ(クロスボウ

いよいよシリーズが開始したフルメタからもかなりの数のアイテムが出品。
ボン太くんがまさにイメージ通りですばらしいです。





スーパーメサイア アルト機

ミハエル機

クアドランレア

マクロスシリーズからは発表済みのアルト機とクアドランに加えミハエル機が登場。




スピアヘッド

ニルヴァーシュタイプジエンド 浄化ver

SIDE LFOもまだまだ続くようです。
スピアヘッドはいいけど、ジエンド浄化verは売れるのかな?






ターンエーガンダム

スタークジェガン

ユニコーンガンダム

ユニコーンガンダム デストロイモード

V2アサルトバスターガンダム

ダブルオー以外のガンダムからも新作が続々登場。
羽の生えたMSはてっきりWかと思っていたのですがまさかのV2ガンダム
なかなかのサプライズでした。





新劇場版ヱヴァ2号機




サプライズといえば新カテゴリSIDE EVA登場!
クセのあるリボルテックとはまた違った感覚で遊べそうでひとまず期待です。
そしてコレクターズ事業部なら使徒の立体化にも期待できるかも!?






ゼーガペインアルティール


最後は個人的一番のサプライズ
ゼーガペインメカによるSIDE HL登場です!
SIDE HLはひそかに期待&待望だったので
クリア素材で美しく輝くアルティールを見つけたときは鳥肌が立ちました。
ぜひともガルダ・フリスベルグだけでなくアンチゼーガまでフォローしていただきたいところです。


以上、僭越ながら魂ネイション新作簡易レポートでした!
詳しい仕様や発売時期、価格などはまた後日詳細レポートに記載する予定です。
汚い写真で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
この新作ラッシュとサプライズのワクワク感を少しでも皆様にお届けできれば幸いです。