デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure レビュー

プリキュアデフォルマイスターシリーズ第2弾!
今回は5GOGOとフレッシュより全10人の戦士がラインナップ!


キュアドリーム

大いなる希望の力!プリキュア5のリーダーがキメポーズで立体化。
元気いっぱいの表情で文句なしに可愛いです。





キュアルージュ

情熱の赤い炎!不適な笑顔のキュアルージュ
燃え盛る炎のような独特の髪型を見事に再現。





キュアレモネード


はじけるレモンの香り!ウインク顔が可愛いキュアレモネード
ツインテールはボールジョイント接続で可動します。





キュアミント

安らぎの緑の大地!おこると怖い癒し系のキュアミント
穏やかな表情がキャラクターをうまく表現しています。





キュアアクア

知性の青き泉!デフォルメでも凛々しいキュアアクア
キリッとした表情がかっこよく、今回一番のお気に入りです。





ミルキィローズ

青いバラは秘密の印!追加キャラクターのミルキィローズ
名乗りのインパクトあるキメポーズで立体化。ウインク顔もミステリアスで良し。





キュアピーチ

もぎたてフレッシュ!キュアピーチ
ツインテールがすごいボリューム。左右でそれぞれ可動します。





キュアベリー

つみたてフレッシュ!キュアベリー
余裕のある表情がミキタンらしいですがウインクの目の位置がちょっと微妙かな。





キュアパイン

とれたてフレッシュ!キュアパイン
ベリー同様ウインクの目の位置が微妙で全体的にアレンジが利きすぎている印象。





キュアパッション

うれたてフレッシュ!キュアパッション
なんとなく天然系の表情に見えます。これはこれで可愛いのでOK。






全員集合。今回も1BOXで全員揃いました。







5GOGOとフレッシュでそれぞれ集合写真。
お手軽にそろえられるのがいいですね。









前弾と組み合わせてピンクプリキュア&ブループリキュアチーム。
夢の競演も再現可能です。






おまけでツインテールチーム。
みんな金髪ツインテなのにかぶってないのがすごいです。





その他いろいろ











最後は前弾含めて全プリキュア集合!
ちょっと撮影スペースからはみ出してますが…
今年は何人増えるかな?


以上、デフォルマイスターズプチver.cureでした!


バラエティ豊かだった前弾と異なり
今回は5GOGOとフレッシュの2タイトルからのみのラインナップ。
それぞれチームとしてのイメージが強いので
ついつい全種コンプしたくなる仕様になっています…


前作に比べ塗装の精度が若干上がり、特に
5GOGOのキャラクター達は造形、発色とも良好で
単体での満足度がかなり高く仕上がっています。
逆にフレッシュはアレンジにクセがあり好みが分かれるところかも。
ピーチは文句なしに可愛いんですけどね…


さてここまでそろえるとやはり欲しくなるのが
スイートプリキュアのキャラクター。
他にもスーパーシルエットやムゲンシルエット、
プリキュアじゃないけどイースなどほしいキャラはまだまだ
いるので是非とも続編に期待したいところです。