メガハウス エクセレントモデル ブラスレイター エレア Niθ Ver. レビュー

アニメ『ブラスレイター』より電子の妖精「エレア」のフィギュアを紹介!


エレア

ブラスレイター』の主人公・ジョセフの駆る専用バイク
「ガルム」に搭載されているAIプログラム。
そのサイズと容姿はまさに妖精ですが実はホログラムで実体はありません。
気品のある性格で口癖は「美しくないわ」。








腰に手をあてスラッとポーズ。
人差し指を立てているのはジョセフに忠告を与えているシーンをイメージしているのかも。








とがった耳と角がまさに妖精といった雰囲気のお顔。
Niθ ver.ということでイラストレータNiθさんのタッチを再現。
口元あたりが特徴的です。








髪はなかなかシャープに造型。
ただのロングではなく一束だけポニテ風にまとめてあるのがポイントです。







指は爪まで造型されています。
左手だけ袖に紫色のバラの飾りがついているのがオシャレ。







胸は控えめながら先端部が浮いています。
胸からお腹へのラインも美しい。







髪に隠れていて見づらいですが背中も大きく開けていてなかなかセクシー。
ドレスと袖はつながってないことがわかります。









個人的イチオシポイントの腰周り。
三段フリルの超ミニスカート(?)・食い込んだお尻
絶対領域と見所満載です。







腰からのびるスカートの裾は小悪魔の羽のよう。







ブラックとパープルのボーダーニーハイが特徴的なおみ足。
境界の食い込みもバッチリです。






靴のデザインも独特です。






クリアブルーのベースには
ブラスレイター』のタイトルロゴ。






ボディを上下に分割して腰のスカート部分を取り外すことが可能です。









前垂れは上半身にくっついています。
お尻が確認しやすくなりますが、個人的にはフリルが付いているほうが可愛くて好きです。





いろんな角度から








どうしても絶対領域周りを強調して撮影したくなります・・・


以上、エクセレントモデルエレアでした!

こちらの商品、発売は確か1年ほど前だったかと思います。
なぜ今更レビューなのかといいますとGONZOスタイルの閉店セールで
半額で投げ売られていたのを購入したため。


本当は狙っていたパーフェクトピース ガルムを逃して
むしゃくしゃしてカートに突っ込んだだけなのですが。


購入理由はどうあれ商品自体の出来はかなりのもの。
こんなに素晴らしい絶対領域持ちのフィギュアは初めて購入しました。
塗装面がかなり粗いのが残念ですが
貴重なブラスレイターヒロインの立体物ですし大事にしようとおもいます。
最終回まで見た後だと、本当によくこの娘がフィギュアになったなぁとしみじみ感じたり。