Kabaya ラインバレルモデル No.2 ラインバレルmode-B レビュー

カバヤからまさかの「鉄のラインバレル」の食玩が登場!
今回は全4種のうちの一体、ラインバレルmode-Bを紹介!



パッケージ

パチ組状態のラインバレル&ラインバレルmode-Bがパッケージです。
ラインバレルはアングル的にあんまりカッコよくないですが
後に影のように浮かぶmode-Bがクール!




このまどから中の種類がわかるよ!

最近は中身ごとに違うパッケージを用意する食玩も多いので
この仕様はなんだか懐かしくなっちゃいました。
今回のラインバレルmode-BはNo.2になっております。




中身



ランナー状態はこんな感じ。
予想よりもランナーが多く、細かいパーツが多かったです。
単色なのでシールも多目。あといつものカバヤのガム付きです。
ちなみにパッケージ内側に全4種類の組み立て方が印刷されています。




ランバレルmode-B

ヒロイン・城崎絵美が搭乗した際などに発現するラインバレルのもう一つの形態。
ボディが黒くなったことに加え、ボディ各部やテールスタビライザーが展開しているなど
通常のラインバレルとは異なる部分が多々見られます。








基本はNo.1のラインバレルの使いまわしですが
各部が専用の新規造型になっています。
背部のテールスタビライザーが迫力あり。




頭部


食玩にしてはやけにシャープな角。
曲がっちゃってますが。
首は左右に回転可能。




可動

肩はアーマーごと可動。上腕つけね・手首にロールあり。
肘も可動します。





脚はボールジョイント接続・膝も可動。
股はほとんど開けませんが接続を浅くしてあげれば画像程度には開けます。




スタンド

尻尾をつければ3点自立できますが、一応浮かせて飾るためのスタンドが付属します。




エグゼキューター


武装はエグゼキューターのみで刀は付属しません。
あとから気づきましたが持たせ方が上下逆のようです。すいません。




コトブキヤラインバレルと比較

大体ブキヤバレルの腰ぐらいまでの大きさです。
体型全然違うなぁ・・・
ラインバレルの決定版!っていったいどれなんだろう。







アクションポーズ!・・・というほどのものでもないw





以上、カバヤラインバレルモデルでした!
いやぁホントにラインバレルの食玩がでるとは思いませんでした。流石カバヤ
modo-Bもオーバードライブ状態も立体物を持っていなかったので
今回のラインナップにあってちょうどよかったです。
しかもエグゼキューター付き。
このサイズと値段なら充分満足なクオリテイでした〜。
2弾は白バレルOD、ペインキラー、タリスマン、アパレシオンでお願いします!