SGゴーストアイコン1 レビュー

仮面ライダーゴーストより、
食玩ラインでのゴーストアイコンシリーズを紹介!


パッケージ


今回紹介するのは食玩版のゴーストアイコン、『SGゴーストアイコン』。
価格は1個450円とDXの廉価版となっており
ラインナップは
オレゴーストアイコン
ムサシゴーストアイコン
エジソンゴーストアイコン
ニュートンゴーストアイコン
の4種類となっております。





オレゴーストアイコン




ゴーストが変身の際に使用するメインのゴーストアイコンです。







スイッチを押すことで絵柄が変化。
DX版と異なり、シールがホログラムでなく通常の紙シールになっており
スイッチの感触もDX版とやや異なります。








別売りのDXゴーストドライバーに装てんして遊ぶことが出来ます。
音声、LEDはベルト側なのでギミック的にはDX版とまったく変わらず遊べます。





ムサシゴーストアイコン





宮本武蔵の魂が宿ったゴーストアイコン。
ムサシ魂に変身できます。








DXゴーストドライバーに装填することで変身音が再生。
『決闘!ズバット!超剣豪!』





エジソンゴーストアイコン





トーマスエジソンの魂が宿ったゴーストアイコン。
エジソン魂に変身できます。








DXゴーストドライバーに装填することで変身音が再生。
『エレキ!閃き!発明王!』





ニュートンゴーストアイコン





アイザックニュートンの魂が宿ったゴーストアイコン。
ニュートン魂に変身できます。








DXゴーストドライバーに装填することで変身音が再生。
『リンゴが落下!引き寄せまっか!』









DX版ゴーストイコン(右)とならべて。
仕様の違いは大きく上げると
・シールの素材
・本体プラの光沢
・スイッチの感触
こんなところ。
あとSGは表面のクリアカバーの細かい傷が目立ちました。







4種類並べて。
映画やドライブでの客演を含めて2話までに活躍した
ゴーストアイコンが一挙に手に入るのはなかなか良いラインナップだと思います。


以上、SGゴーストアイコンでした!


今年のライダー玩具のキーアイテムとなるゴーストアイコン。
例年通り、DX玩具以外にも食玩ガシャポンと複数ラインで廉価版が展開していくようですね。
今回はDX玩具は単価600円、食玩は450円、ガシャポンは400円と
これまで以上に価格差が小さく、仕様の際も非常に微々たるものになっていますので
好みのラインで集めやすい展開になっています。
例年のパターンでいけば食玩限定、ガシャポン限定のゴーストアイコンも発売されるでしょうし
今後の展開が楽しみです。