クレイズ 水月 1/6 琴乃宮雪 レビュー

ゲーム「水月」よりいまなお根強い人気を誇るメイドキャラ、雪さんが
クレイズより1/6スケール完成品フィギュアで登場!




琴乃宮雪


ゲーム「水月」に登場する自称主人公専属のメイドさん
容姿・振る舞い・言動すべてにおいて完璧な理想的なメイドで
甘え上手で甘えさせ上手。
イベント時に登場したうちわを持った姿で立体化です。





彼女を呼ぶときは「さん」をつけましょう。
ゲームは未プレイだけども彼女のファンという
としあきな人も多いのでは。






(追記)いろんな角度から。
せっかく撮ったのに載せるの忘れてましたorz






サンプルではちょっと心配でしたが実物を見てみると
かなりいい感じのお顔。
肌が白くなって白目部分の主張がおとなくなったのがよかったのかな。
ただし、いわゆる角度限定なつくりなので
あまりいろんな角度から見ることはオススメしません。
あと実際は髪はもうちょっと紫かかってます。
写真だとただのブルーになってしまう・・・





弱限定な雪だるまのうちわは取り外し可能。





うちわを外すとブローチとタイが確認できます。
右手の小指が可愛いです。







ヒラヒラのメイド服もすばらしい再現度です。
シャドーも綺麗。
今のご時勢こんなに露出のないフィギュアも珍しいかもですね。





両足でスタンドに接続。
タイツは黒になっています。





可愛すぎです。
いや、こいつは可愛いのひとことで言えるもんじゃねぇ!
すっげー可愛い!






ソフトで画像をイジって原作の柔らかい雰囲気をだそうとチャレンジ。
むずかしい!





雪さん集合〜!
幸せな光景です。
さすが1/6スケール、存在感も出来もバツグンです。






以上、クレイズ琴乃宮雪さんでした!
うちわ雪さんPVC化の第一報からはや1年・・・以上。
この日をどれだけ待ち望んだか。



出来に関しては個人的にはパーフェクトです。
そもそも1/6スケールのフィギュアなんて買うの初めてですし、
そんなに違いがわかるほど目が肥えているわけでもないですし。
私にとってはまさに理想の雪さんフィギュアです。



もう原作は何年も前のものなのに今こうして
完成品フィギュアとして発売されただけでも感涙モノ。
立派なケースに入れて飾ってあげよう!