魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズドール レビュー

魔法つかいプリキュア!』より新タイプの食玩フィギュア全3種を紹介!


パッケージ


パッケージイラストはすべて共通。
天面のイラストで中に入ってるキャラを判別できます。
ラインナップは
キュアミラクル
キュアマジカル
みらいと魔法のほうき
の全3種類。
誰か足りないけど…泣いてないし…





キュアミラクル


主人公のキュアミラクル
塗装はだいぶ省略されていますが
造形自体はなかなか可愛らしく仕上がっているかと。






首、腕、腰が可動。
首はボールジョイントです。






さらに腰は90度折り曲げてお座りポーズにすることもできます。





キュアマジカル


相棒のキュアマジカル
お顔のバランスがちょっとミラクルと違いますね。







マジカルもミラクル同様各部が可動&お座りポーズが可能です。





みらいと魔法のほうき


キュアミラクルの変身前、朝比奈みらいちゃんが魔法学校の制服姿で立体化です。






オプションとして魔法のほうきが付属。
手に持たせることなどはできませんが、ほうき単体で自立するのでそばに立たせておくことが出来ます。






みらいも各部が可動&おすわりが可能です。







2人並べて。
クオリティはそれなりですがなかなか愛嬌があってよいです。






みらいを2個買えばほうきが2本になるので
ラクルマジカルそれぞれのそばに置くことが出来ますね(買いました)






ちなみに大きさは昨年のキューティーフィギュアと比べてこの程度。
ドールという商品名ですが、実物はかなり小さいです。











ウリにしているだけあって、お座りポーズはチョコンとしていて可愛いです。


以上、魔法使いプリキュアラブリーポーズドールでした!


ラブリーポーズドールなるアイテムはこれまでのシリーズにはなく
魔法つかいプリキュアで初登場かなと思いますが
クオリティ的にはそれなりで、可動部があるぶん
プレイバリュー自体は固定フィギュアやマスコットよりも高いです。
今年はキューティーフィギュアの発売がかなり遅めなので
それまでのつなぎとして試験的に導入されたのかな?


まぁ見ての通りのクオリティなので、このデフォルバランスが気に入った人にはオススメ。
今年もなんとかキューティーフィギュアは夏には発売が決まったので
これまで通りの食玩フィギュアが欲しい方はそちらを待ちましょう。