IN ACTION OFFSHOOT コードギアス 無頼改 <藤堂機> レビュー

IN ACTION OFFSHOOT シリーズに黒の騎士団・藤堂の駆る専用無頼が登場!




無頼改・全身


ラクル藤堂もとい「奇跡の藤堂」こと藤堂鏡志朗の専用機。
無頼を改良強化しており通信機能を強化したアンテナが特徴という設定。
頭部以外は基本的には無頼と同じ仕様。
パッケージなどの見本写真と本体ブラウン部分の色味が大分異なっています。
個人的には製品版のほうが好みなので問題無し。




頭部

特徴的なアンテナパーツは軟質ながらもシャープな造型。
可動の妨げにもならずいい感じです。




ファクトスフィア展開

パーツ差し替えでファクトスフィア展開状態を再現。
アンテナが触覚に見えることもあってより虫っぽさアップ!




コックピットハッチ

サザーランドからの伝統、コックピットハッチの開閉ギミックももちろん搭載。




廻転刃刀

専用武器・廻転刃刀が付属。





出撃シーンを再現しようとおもったけど可動範囲的に難しいです・・・






やはり無頼改といえば刀。
カッコイイです。
日本刀タイプの武器を装備したナイトメアは貴重ですね。




アサルトライフル

いつものアサルトライフルも付属。
このシリーズを集めているとどんどんアサルトライフルが増殖していきます。




ポージング





サザーランドを一刀両断!




グロースターと対決!






無頼改・藤堂機でした!
作品中でも出番少な目でちょっと地味な機体なので購入を迷っていましたが
安く売ってたので買い。
無頼に派手なポーズをとらせるのも楽しいもんですね〜。
斬月の発売まではコイツを遊び倒してやろう!



さて、ROBOT魂ギアスシリーズの次弾はいよいよ待ちに待ったガウェインです。
期待大!