ROBOT魂 ランスロットクラブ レビュー

ゲーム版コードギアス「LOST COLORS」に登場する
オリジナル機体、ランスロットクラブのROBOT魂を紹介!



ランスロットクラブ

ゲーム「LOST COLORS」に登場するオリジナル機体。
サザーランドをベースにランスロットの予備部品を使って
製作されたカスタム機だそうです。






外見的にもランスロットと良く似ています。
金のランスロットに対して青いボディカラーが特徴的。






巨大な一本角が目を引く頭部。
なかなかのヒーローフェイスです。






スッキリとしたスタイルのため
可動範囲はかなり広め。
ランスロットの発進ポーズなんかもバッチリです。






背部コックピットには
シートの展開ギミックを搭載。
またコックピット下部には
魂stage接続用のジョイントがあります。






コックピットサイドのMVSのラックは
ボールジョイントで可動します。






ランドスピナーも足首にボールジョイント接続。
タイヤも回転します。






オプション一覧。
シンプルな機体ですがオプションは多め。






スラッシュハーケン展開状態。
地味なオプションですがランスロットの頃から
ファンからは結構要望が多かったような気がします。






スラッシュハーケン射出状態。
ワイヤーはリード線でグネグネ可動します。







ヴァリスノーマルモード
バーストモードがそれぞれ一丁ずつ付属します。






シールドは少し厚めのクリア素材で成型。
グラデーション塗装により雰囲気バツグン。






メタリックレッドの刀身が美しいMVS。
装飾が多かったランスロットのものより機能性重視な感じ。






MVSを持たせるときは背部のラックから
収納状態のMVSを取り外しておきます。







MVSは柄を交換することで
ツインランス風に構えさせることも可能です。






ランスロットと比較。
似ているようで結構違うパーツが多いですね。





アクションポーズ






ゲームは未プレイなので活躍予想図。






実はIAOのランスロットコンクエスターに付属の
フロートユニットが無改造で装着可能だったり・・・


以上、ROBOT魂ランスロットクラブでした!
アニメ未登場のゲームオリジナル機体が
まさかのROBOT魂化!
ヴィンセントよりも早くリリースされるとは思いませんでした・・・


ランスロット、コンクエスター、アルビオンと続く
ランスロット系の最新商品なだけあって
造型・可動面共に文句なし。


オプションパーツも意外と豊富で
シンプルな機体ゆえに自由にいろんなシチュエーションで
遊ぶことが出来ました。


個体差かもしれませんが胴体と股関節の
ボールジョイントが少々ゆるかったので
そこだけ補強してあげればOKだと思います!