HG 1/20 光武・改(大神一郎機)を作る その1

f:id:UNOYO:20200126231404j:plain

花見の準備をせよ!

 

 

本日は光武さくら機の部分塗装をしようかなと考えていましたが

さくら機でぐりぐり遊んでいるうちにはやく大神機と並べたい!

という欲求が優ったためささっと大神機をパチ組。

完全カラバリキットなので1度組んでいると組むのもラクラク

 

f:id:UNOYO:20200126231218j:plain

f:id:UNOYO:20200126231232j:plain

f:id:UNOYO:20200126231242j:plain

というわけで大神機です。

主人公らしい純白の機体、格好いいですね。

3以降は隊長機の証ということでアンテナやツノが生えますが

この機体は2なのでツノなし。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200126231251j:plain

f:id:UNOYO:20200126231259j:plain

おはよう大神さん!というわけでコックピット内にはしっかり主人公であり

プレイヤーの分身である大神さんが座っています。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200126231307j:plain

f:id:UNOYO:20200126231319j:plain

f:id:UNOYO:20200126231327j:plain

武器の二刀はさくら機に付属のものが2本付属。

オトク!

実はさくら機も二本目の刀の刃と柄のパーツまでは付属するのですが

鍔の部分のランナーを切りおとして二本目は組めないようになってるんですよね。

セ…セコい!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200126231432j:plain

f:id:UNOYO:20200126231457j:plain

f:id:UNOYO:20200126231506j:plain

f:id:UNOYO:20200126231412j:plain

f:id:UNOYO:20200126231422j:plain

いろいろエフェクトをつかってみたり。

ぐりぐり動かせて楽しいプラモです。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200126231334j:plain

f:id:UNOYO:20200126231345j:plain

f:id:UNOYO:20200126231352j:plain

f:id:UNOYO:20200126231440j:plain

走れ~光速の~帝国華撃団

さくら機とならべると本当にいい!

期待以上のクオリティだったのでなんとか後続のラインナップにつながるように

すみれ機にもお布施したいと思います。