バンダイ 1/144 HG セラヴィーガンダム レビュー

ガンダム00」よりガンダムヴァーチェの後継機、セラヴィーガンダムのキットが発売!



セラヴィーガンダム・全身


ヴァーチェ譲りのふとましいプロポーションをバッチリ再現。



頭部

前に突き出た2本の角が特徴。



可動範囲

コレまでのシリーズ同様、腕周りは肩引き出し、二重関節とよく動きます。
特に武器を構えるために手首の可動範囲が広くなっています。



ただし下半身の可動はその体型から多少制限されます。
開脚は写真程度が限界。



GNキャノン

両肩と両膝に装備されているビーム砲。
肩部のものはフレキシブルに可動。




膝部のものは垂直に展開。
90度まで起き上がります。



GNバズーカ2(シングル)

GNバズーカを改良した2丁の武器。
両腕に装備させることができます。




内側の黄色い部分も色分け再現。



バスターキャノン

シングルモードのGNバズーカ2を肩のGNキャノンに接続すればバスターキャノンに。



ツインバスターキャノン

バズーカを両方接続させればツインバスターキャノン形態に。
ウイングゼロとエックスの武装を融合させた感じですな。



GNバズーカ2・ダブルバズーカ

2丁のバズーカを上下に合体させればダブルバズーカ形態に。
ヴァーチェのGNバズーカにかなり似た形になります。




さらに銃身部分を展開させればバーストモードに。
バズーカ右部のグリップを握らせれば両手持ちも可能。



ダブルバズーカ・バーストキャノン

バーストモードのGNバズーカ2をGNキャノンに接続すればダブルバズーカ・バーストキャノンモードに。



以上のようにセラヴィーの武装は非常に多彩な組み合わせが存在します。



とりあえず一言いいたいのは



ややこしいわ!



気を取り直して、背部のギミックへ。



ガンダムフェイス

顔が正座して背中に張り付いています。



フェイスバーストモード

「背中に顔がっ!?」
パーツを可動させてフェイスバーストモードを再現。
背中の人、かなりのイケメンです。




背中の人をはずすとセラヴィー本体はこんな感じ。



背中の人単体

ウーム・・・どうみても正座している・・・。



ポージング


武器が武器なだけに似たような構図になっちゃうな〜。

ちなみになんとか立てひざもとれますよ〜。



ゴゴゴゴ




以上、HGセラヴィーガンダムでした。
値段が高いだけあってボリュームはなかなか。
ギミックも細かく密度も高いです。
武装のバリエーションも豊富で遊び甲斐もあります・・・がさすがにすべての形態にいちいち名前がついているのは
ややこしくてかないませんw


それにしても背中の人・・・気になりますね!
HGでは残念ながら再現されなかったのでロボット魂かハイコンプロ待ちですね〜。
もしかしたらアニメ本編での露出が先だったりして!