創彩少女庭園 小鳥遊 暦【水着】を作る

水着創彩少女第2弾!

 

 

水星の魔女が終わってしまったので日曜日の楽しみが一つ減ってしまいましたね…

ニチアサがジワジワと面白くなってきているのでありがたいところではあります。

 

・ひろプリ

今回は演出・作画共にかなりの名エピソードでしたね。

結局作戦は前回あげはさんが言ってたので大丈夫だったんかい!

しかしソラちゃんの主人公ぶりとましろんのヒロインぶりが本当に良い。

 

・ギーツ

デザグラの犠牲者をよみがえらせるときにドラゴンボールのように「ただし極悪人を除く」と付け加えなかったので大変なことに。

この世紀末感は嫌いじゃないです。ちゃっかり生きてた五十鈴大智はまだなにか役割がありそうですね。

 

・キングオージャー

ついに王様戦隊が正式に発足。かなりこじつけ感ありましたが流行りに乗ってる感じで良い。

しかしラクレス関連は1クールぐらいで消化されると思ってましたがずーっとひっぱりますね。

 

さて本日のネタは先月購入して積んでた水着暦ちゃん。

今回も激マブなパッケージです。

 

 

 

完全新規素体で水着姿で立体化。

水着になっても清楚な感じで良い。

 

 

 

水着のホワイト部分はつや消し仕上げでパチ組でも質感バッチリです。

 

 

 

表情は4種類付属。

一番最後のは舌ペロ表情なのですが写真だと微妙な形の口に見えてしまう…

 

 

 

髪型は通常版と同様のバリエーション。

メガネも付属します。

 

 

 

オプションパーツとして帽子が付属。

ジョイントなどはなく乗せるだけですがとても雰囲気がアップして嬉しい。

あといつものスマホも付属。

 

 

 

その他オプションとして座りポーズ用下半身+裸足が付属。

 

 

 

 

下半身を差し替えることで可愛くぺたんこ座りが出来ます。

 

 

 

さらに付属の透明なスタンドを使用することでしゃがんだ状態でつま先立するというかなりニッチなポージングにも対応。

 

 

 

 

どう考えても開発者の性癖なんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

足部分だけ可動足に組み変えるとさらにポージングの幅が広がります。

 

 

 

 

 

 

水着だからセーフ!水着だからセーフですぞ!

 

 

 

水着まどかちゃんと並べて。

ベースもお揃いのクリアブルーになっていて涼しげです。

 

 

 

帽子はまどかちゃんに持たせてもいい感じ。

 

 

 

座りポーズでツーショット。

ちなみに暦ちゃんの座りポーズ用の固定足パーツをまどかちゃんに移植はできませんでした。(軸の長さの都合)

 

 

 

水着まどかのドリーミングスタイルに付属の背景シートを使用して撮影。

この背景紙は水着キャラを撮るならマストですねぇ。

ドリーミングは今後我慢するつもりですが、水着暦のドリーミングには夕暮れの浜辺の背景シートが付属ということで気持ちが揺れる!

とりあえず水着リツカちゃんも予約はじまったので楽しみです。